実はわたし

12月21日 (水) うす曇~晴れ

オットリ で思い出すのですが、
実は私、小学校低学年のころは 笑わない緊張しまくりの子 だったらしいです。

で、母が心配して明るくなるようにとピアノを習わせたらしいです。
自分から習いたいと言った記憶は無かったので(楽器も無かったし)確かに 習わされた のでしょう。
1年生のときの担任先生のご主人は、父の友人で中学校の音楽教師、そのご縁で教えていただくことになったのでしょう。


でも、実は私、全く勘違いされていたんじゃないかと思います。
だって、学校はとっても楽しかったし、緊張なんてしてなかったんだもの。
ただ、他のみんなみたいに 大人の先生 と会話が出来なかっただけなんです・・・
どんな言葉でしゃべったらいいのか分からなかったんです。丁寧に言わなきゃいけないと思ってるのに、他のみんなはそんなしゃべり方はしてないしするから、ちょっと戸惑っていたんだと思います。

ただ、そのときピアノを習ったことが私のその後の人生を導いてくれたので、母には感謝あるのみです。
習ったのはたった1年足らずでしたが。



高校生のとき私は 年上の人 というニックネームが着けられました。
何でも達観してるように見えたらしいです、単にボーっとしてただけなんですが。

今の私は自分ではとってもオチャメだと思ってるんだけど、どうかしら・・・・?
とっても子供っぽいことが好きだし・・・本は童話や少女小説、着るものはヒラヒラやピカピカが着たいと思ってるしクラス会でもしたらきっと私が一番昔のまんまなんではないかしら・・・・?


らむちゃんが真剣に何か見てますよ。最近らむちゃんTV観るのがとっても好きなんです!
e0031572_21181896.jpg

e0031572_211908.jpg


動物の赤ちゃん って番組でした。
赤ちゃんはどの子も可愛い~~~~です。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-12-21 21:27 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧