人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンベックおいそがし

12月23日  (金) 快晴
昨日のフルーツケーキ、味はよかったですが少し焼きすぎかも・・・
初心者の私はとにかく書いてある通りやるしかないのですが、どうもこの新しいコンベックは火力が少々強いみたい。

さて、今日はスペアリブを焼きました。
昨夜からしっかり調味料に漬け込んだので、とってもよい香りがしています。
そして、茶碗蒸しも作ってみました。こちらはちょっと火力が弱かったようで(弱でやったので)もう一度レンジで1分少々チンし直し。

やってみて分かったことですが、ちょっと大きすぎたかもしれません。

中に敷くオーブン皿などの取り扱いが結構大変です。大きいし、重いし・・・・


この前年末に預かる白ちゃんのために2階を掃除しましたら、それまでずっと2階で寝ていたらむちゃんが寝なくなりました。片付けて掃除機かけたのが気に入らなかったそうです!
今日は半日お留守番だったので、湯たんぽを私のベッドに入れておきましたら、ちゃんとそこで寝ていました。
よかったよかった。
Commented by 路地猫 at 2011-12-23 22:56 x
さっそく活用してますね。洗って何度も使える便利なオーブンシートを買っておくといいと思いますよ。大きさも自由に切れるし。こんなんです↓
http://www.cuoca.com/item/43299.html
Commented by nekomanma at 2011-12-24 14:40 x
ケーキ作るのってこんなに面倒だったっけ?
覚えてしまえばそんなに大変じゃないのでしょうが。
次はパンに挑戦かな!あ、シート早速注文しました。
by nekomanma221 | 2011-12-23 18:34 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221