ドラマ熱中

12月27日 (火) 寒さきのうよりはましかな?

朝からあちこちへ。

今年最後の注射、ネットで買ったものの精算、あっちから出してこっちへ入金、クリーニング出して貰って、等々
気持ちよく新年を迎えるために走りました。

膝痛は最初のころは自転車にも乗れなくて不自由だったけど、今はそんなに苦も無く乗れます。
ありがたいことです。


ここんところ外猫さんの鼻白とセレブの顔を見ません。
どこかで美味しいご飯に有りついたのかな?
もっとも、見てない間に食べてるのかも。

昨夜、久しぶりにドラマに熱中してしまいました。

    2010年、終戦65年を機に壮大なスケールで5夜連続放送した人間ドラマ
    草彅剛×仲間由紀恵 主演
    『99年の愛~JAPANESE AMERICANS』

昨年の放送を観た人がたくさんあるでしょうが、私ははじめて見た(とおもう)のでとっても興味深く観ていました。
こういうドラマ観てるときは家人がだ~れも居ないことがとっても幸いです!
邪魔が入るのは鬱陶しいものですもの。

今夜も観なくてはいけないけど?! 幸い今夜もほとんど邪魔は入らないから・・・
ただ、明日の朝が起きられるか問題であります・・・

実は今朝も寝坊しました。。。。空介が起こさなければもっと寝てたかも・・・
              
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-12-28 08:14 x
私も飛ばし飛ばし見ました。


切ないですね。



時代と戦争だからと言えばそれまでですが
本当に何人だろうが人間はなんという愚かな生き物なのだろうと思います。


同じ人という種族でありながら
争い、差別し…。

ただ、“違いを受け入れる”それだけでいいのにね。


外猫ちゃんも何とか無事に年を越せますように…。
Commented by あれい at 2011-12-29 03:17 x
前に4夜連続で放映した時より割愛されていたのが残念でしたが・・・やっぱり見てしまいました。

頑張らなきゃ、と思わされるのですが・・・
今日も年賀状も書けず、怠惰な私でした。
Commented by nekomanma at 2011-12-29 18:35 x
賢くてそれで居て最高に愚かなのが人間のようです。
3日も顔見せないと心配になりますがちゃんとどこかでご飯食べてるようです。幸い我が家の周りはネコ好きさんが3軒あるので。
Commented by nekomanma at 2011-12-29 18:42 x
あれいさま
 なかなか全部を1度に観るのはシンドイです!それに、突然俳優が変わってしまうところなど、違和感が。
割愛されていたんですね、だからなんとなく急に進展するときがあって?ってなったところがありました。

クリスチャンのくせに・・・というセリフがものすごく耳に残っています。
by nekomanma221 | 2011-12-27 16:22 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧