妖怪?!

12月29日  (木)
昨夜ベッドに入った直後 ギャッギャッ だかなんだかよく分からないんだけど動物の鳴き声みたいなのが何度もしてらむちゃんも空介も私を飛び越えて飛んでいきました。

タヌキかな?
タヌキは来ても鳴くことはまれなんだけど・・・

しばらくして止み、2ニャンも戻ってきました。が、
また同じような声が・・・2ニャンがまた私を飛び越えて、というより私の布団の上をドタドタと・・・

もう気になって寝られないので見に行きましたが裏には何も、玄関に回ってみましたがそこにも何も居ません。

で、しばらくするとまた・・・・

もしかすると子連れのタヌキが来てて子供を呼んでいるのか・・ということは餌が欲しいのか?
と、猫のご飯を裏口に置いてあげようと戸を開けたところ、そこにやってきたのはナナちゃん。

エッ、さっきのはナナちゃんが咳きでもしてたの?
でも、あの音は違うよね・・・?



やっと落ち着いてさあ寝ましょうと思ったときドサッ!と何かが落ちてきました!
ギャッ! となりましたが、何のことは無いカーテンレールに引っ掛けてあったコートが滑り落ちただけでした・・・・

昨夜の夢はとっても変な夢でした、寝るときに色々あったものだからね・・・・


朝、餌をおいたところを見ましたら綺麗に舐めたように空っぽでした。
ということは、やっぱりタヌキ(ハクビシンやあらいぐまかも)が来ていたのでしょう、猫はあんなに綺麗に舐めませんもの。
それに、動物の鳴き声と分かっていたので2ニャンは見に行ったのでしょうしね。

おかげで今朝も寝坊しました。夫と息子が早く出かけるって言うのに・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2011-12-30 09:37
ほー?何だったんでしょ。
気になりますね。
Commented by nekomanma221 at 2011-12-30 12:54
やっぱりタヌキではないかしら・・・・?
by nekomanma221 | 2011-12-29 16:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧