それぞれに

12月31日 (土)

今年も最後の1日となりました。

世界中、日本中そして我が家もほんとに色々ありました。
願わくば来る年は穏やかな年でありますように!

外猫ナナちゃん、新居の生活は如何?
e0031572_834324.jpg

朝、見に行きましたら顔出してくれましたのでパチリ。 ただちょっと気になることが・・・
隣にある大きな壷に落ちたら出られるかしら・・・・?

他の猫ちゃんたちはそれぞれに何処かで寒さを避けていることでしょう。

昨夜、ピアスちゃん用お食事場所にご飯入れ、部屋に戻るや道の反対側からシマシマが飛んできました。
側溝の中からでも見ていたのかな?
Kさんちで6匹の子育てして、中に入れてあげようとしてもダメだったので庭猫になっているのだけど、最近他から来た子猫2匹に追い出されることが多く、とうとうこちらに出向くようになったのです。
頑張れシマシマ!

さて、1昨年2ヶ月にならないうちにお嫁に行った秋ちゃん(左)ももう熟女?
毎日 ゾロリ くん(右)と仲良くくっついているようです、大きくなったけどやはりまだまだ可愛いね!
e0031572_8445344.jpg


午後には白くんがお泊りに来ます。
ちゃんとお留守番してくれるかしら?
白くん、おばあちゃんとのお別れは淋しかったかもしれないけど、今はみんなに愛されて幸せだよね。

我が家のニャンズは相変わらずそれぞれの道を行く、だけど、それでも幸せなんだよね?

我が家何年ぶりかに家族揃っての年明けになります。といっても3人+2ニャンですが。
夫婦二人の正月は何にもしないでも良かったのですが、息子ドンが居るとなると、ちょっとは何かしないと・・・
・・でも、何もしない年がずっとだったので思いつきません!
どうしよう・・・・???

大晦日の朝のニュースでした。
[PR]
Commented by sachichi at 2011-12-31 12:12 x
我が家とは全く反対ですね
いつもは3家族集まるのですが 今年は孫ちゃんがまだ小さい為孫ちゃんの家に集合となりました
~となると 何もする気が起きないのでーす  家の掃除だっていつもなら頑張るんだけどねー
おせち料理も関心なーし   ダンナ曰く ”やっぱりみんなに来てもらわないとダメですねー”    って。
Commented by rojineko at 2011-12-31 15:49
いずこも同じ~。うちも今回は1泊だけだけど、外で過ごそうと決めたので大掃除もしてないし、料理の準備もなし~。なんとものんびりまったりした年末です。
で、あれ?Sachichiさん、お孫ちゃん?どなたのかしら・・・?
Commented by nekomanma at 2011-12-31 17:43 x
変わりにご返事しますと、弟君のほうです。女の子ですって。
弟君が一生懸命イクメン中とかですよ。

いつも居ない人が居るとなんだか疲れます~
rojinekoさんも疲れませんように。では良い正月を。
by nekomanma221 | 2011-12-31 09:08 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧