しろちゃん

2012年(平成24年)1月1日  くもり

新しい1年が始まります。
特別良いことがなくても、普通の毎日が送れればそれでいいのです。
どうか、そんな毎日でありますように!

昨日からお泊りしてるしろちゃん、遊んだり甘えたりするネコさんではなく一人で大人しくしています。
1ヶ月をたった一人で過ごしていたのも(ご飯は貰ってたけど)あまり気にならなかったかもしれません。
e0031572_1983474.jpg


そんなネコさんですが、今朝見に行ったらちょっと面白かったです。
鏡の前に立ってじ~~~っと写っている自分を見ていました!仲間が居るとでも思ったのかしら?

かなりの年だということなので夜は18度にエアコン入れてあげました。
最初、ケージで寝てもらおうと思ったのですが、どうも閉じ込められるのはイヤらしく、ケージの中をグチャグチャにし、ニャゴニャゴ鳴いて居たので部屋の中自由にさせました。
でもそうすると、どこで寝るのか分かりませんからレンチンやなんかを入れてあげられません。
で、エアコンを入れることにしたのです。
日中、陽が射せば狭い南向きの部屋はホカホカですが、夜はグッと寒くなりますから。


今朝、朝ごはん食べた直後、戻してしまったようです。
しっかりしたウンp出てるので大丈夫とは思うけど、3日間病気になりませんように・・・・

昨日と変わって今日は日中も陽がないので、またエアコン入れました。
しろちゃん風引きませんように。
[PR]
Commented by あれい at 2012-01-02 04:04 x
まぁ、心配ですね~~~~
人んちの子は、勝手が判らないですものね。
でも・・・なんか亡くなったユキに似てます。

18度って、暖かいですか??
我家のエアコン設定は23度です。
Commented by nekomanma at 2012-01-02 06:08 x
その後ちゃんと食べてくれたのでとりあえず大丈夫のようです。

18度は寒くないかと思いましたが、6畳の部屋締め切ってますから大丈夫だと思います。入るとホカっとします。我が家の猫たちは14度とかの部屋に居ますし、白ちゃんは寝るときは写真の猫部屋にちゃんと入っています。
空介が戸の外に来て中を覗っていると、見えなくても白ちゃんには分かるみたいで戸の前に座り込んでニャーニャー言ってます。
空介となら仲良くできるのかも・・?ですが、雄同士だから無理かな?
by nekomanma221 | 2012-01-01 14:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧