ミケ猫リンちゃん

2012年(平成24年) 1月6日(金)  第1回アンサンブル練習日

年末には右わき腹に神経痛らしきものが入り不愉快な思いをしていたのがいつの間にか治まったと思ったら
今度は歩いていてひょっと倒れるんじゃないかしら・・・と、とっても変なんです。
熱はないし、血圧もまあまあだしなのだけど・・・

これってネコさんの所為かも・・・

ここ数日はらむちゃんはふとんの中に入ってくるけど、空介は上に乗ってて、ズッシリ重石してるもの・・・
重いんだよね!身動きが儘ならないんだよね。

肩をちょっと押さえるだけで痛いんです。肩こりってこういう状態なんじゃないでしょうか?

明日はプールがあるので、水の中で身体を開放してこなくっちゃ!


2年半ほど前のレディの赤ちゃん、ミケネコちゃんのお写真が届きました。

赤ちゃんのときの写真
e0031572_1643190.jpg


レディにソックリな綺麗な顔の大人ネコさんになっていました。飼い主Sさんは、”大事にしすぎるほど大事にしています”って。
お会いしたときご夫婦で ”こんなミケネコさんをずっと探していたんです!”って言われたので、きっとうんと可愛がってもらっているとは思っていましたが・・・
良かったね!リンちゃん! レディママさんも元気ですよ。(毎日のように)覗きに来ます)
e0031572_15583632.jpg

[PR]
Commented by sachichi at 2012-01-07 10:29 x
次から次と色々な事が現れますねー
私も以前 ”フワフワのマットの上を歩いている感じ” って時がありました  なんと血圧が180ありました
原因不明でしたが 猫まんまさんは血圧は大丈夫とのことですから”他”に原因があるのでしょう
何事も慎重に行動してくださいよ。 
Commented by rojineko at 2012-01-07 13:58
肩こりは内臓疾患の表れってことも多いんですよ。ちなみに私は最近、食べ過ぎたり疲れがたまって胃にくると左肩がもんでも効かないくらいに痛くなります。
心臓疾患の前触れに肩こりが出ると聞いたことありますし。
普段、肩こりしない人がひどい肩こりになっているときは気をつけた方がいいですからね。
血糖値は大丈夫なのかな?
Commented by nekomanma at 2012-01-07 14:53 x
sachichi & rojineko さま
はい、私も姉がすい臓ガンが見つかったときの様子とかを聞いているので気をつけています。
きのうは気にしながらもアンサンブルに行き、帰宅したときに少し気分が良くなっていたし、夜、ダイエットのテレビ番組見ながら一緒に体動かしたら、とても気持ちよかったんで、やはり運動不足が大きいかなとは思います。
でも、火曜日ごろちゃんと診てもらうつもりです。
この年末年始は、ずっと1日も休まず家政婦でしたし、とっても気になることがあったので・・・疲れました・・・・
by nekomanma221 | 2012-01-06 16:13 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧