たすかった~~~

1月9日 (月)

夕方、暗くならないうちにストーブに灯油補給しておこうとしましたら、
なんと! 残りほんの少々しか無いではありませんか!emoticon-0104-surprised.gif

あ、でも今日は日曜日、じゃもうじき販売車が回ってくるから大丈夫・・・とりあえず、残っていたのをタンクから直接タンクに入れました、ポンプでは吸えないくらいしかないんでもの。

が、6時になっても7時になっても、来ません。

もしかして、気がつかないうちに通ってしまったのかもしれない・・・と、ストーブ消してエアコン入れました。
エアコンって寒いんですよね!特に足元が。
日曜日なので、少々多く電気使っても大丈夫なんでしょうが、それに、昨夜は私一人だったし。
でも、部屋全体は暖かくなるのだけど、ジッとしているときは絶対ストーブのほうが良いんです。

綿入れデンチを着、襟巻きして、被災地の皆さんはもっと寒いのだろうか?など思いながら耳は外の音に!


9時になり、やはり今日はもう無理か、と出してあったポリタンクを仕舞いに外に出ました。
そのとき、向こうのほうに販売車らしき車のライトが!

よかった~~~~~ポリタンクそのままにしてちょっと家の中に(寒いんですもの)。


町内をぐるっと回って、我が家の前に止まってくれました。
毎回買う家はちゃんと分かっているのでしょう、ポリタンク出しておけば入れてくれます。


ほんとに空っぽだったから、余計に嬉しかったです!!!!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0137-clapping.gif

どの家も今年は灯油を一杯使うのでしょう、販売車も大忙しのようです。
夜遅くまでご苦労様です。
おかげで今朝もしっかり使わせてもらってます。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-01-09 07:17 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧