100センチの棚

1月17日 (火) 昨日より1度ばかり暖か

昨夜は何ヶ月ぶりかの雨だったようです。
お野菜が潤うほどは降らなかったかもですが。

らむちゃんの階段の下りかたはとてもダイナミック!
ピョンピョンうさぎ跳び(猫とび)であっという間に降りてしまいます。
が、空介はというと、右足、左足、イチニイチニとまるで私の降り方みたいに用心深く降ります。
後ろから追いかけてもその降り方しか出来ないようです。

でも、空介は100センチほどの棚の上やピアノの上には何の苦もなく一気に飛び上がることが出来るんです。
e0031572_5342162.jpg

 こんなのラクラク~~~

片やらむちゃんは100センチの棚には飛び乗れません!
真下には30センチのダンボールプレイハウスがあるので実質70センチなんですが・・・
あ、ピアノの上には飛べるんですよ、多分上に掛かっているカバーが足掛かりになるんでしょう。

時々棚の上見上げているんできっと上がってみたいんだろうと思いダッコで上げてあげました。
e0031572_5403876.jpg

どうですか?見晴らしは・・・・  ふ~~んこんなの・・・どうってことないですワ


昨日、首周りが血だらけだったシャムミックスちゃん、どうしたかしら・・・
オスのボスらしいけど、誰かと喧嘩したのでしょう、ちょっと弱くなったのかな?
飼い猫みたいなそうでないみたいな、よく分からないけど、手当てしてあげたくても近づくことも出来ない猫さんですから。
早く良くなりますように・・・・
[PR]
Commented by sachichi at 2012-01-17 11:26 x
ここ2~3日 開いてなかったようです

そうです
いつも夫が先にいなくなるとは決まってないんです  残された夫は自分ですべてをしなくてはなりません  今からなんでもできるようにしておかないとねー
我ダンナは なんでも出来るというより すぐ妥協することができるんです。   ”こうでなくてはいけない” ”この味でなくてはいけない”   食べられれば いいんです  辛くても 味が薄くても。
したがって どこの国でも生きられるんです。
サバイバルゲームをしたら たぶん一番になるでしょう

しかし こんな夫婦に限って 女性が長生きするかもねー
Commented by rojineko at 2012-01-17 12:54
確かベルも階段の上り下りは慎重派でしたね。いつもコットン、コットンと音がしていた気がします。
バロンはどうなのかな~?いつか階段のある家に引っ越したら楽しみだわ。

↑のコメントで・・・
うちのだんなも食事は結構、妥協できる方ですが
気温と(寒いのダメ!)言葉(日本語じゃなきゃダメ!)は妥協できないようなので、海外サバイバルには弱そうですわ~。
Commented by nekomanma at 2012-01-17 15:23 x
sachichiさま
 心筋梗塞だったようで、ほんとにあっという間の出来事だったとか。逝く人にとってはとっても楽だけど残されるほうはね・・・
我が家、食べ物がなければお菓子で済ます人、だから困るんです。
ええ、ええ結構ですよ精一杯長生きしてくださいね!
Commented by nekomanma at 2012-01-17 15:29 x
rojinekoさま
 そういえばベルの足音コット、コットでしたね。
空介は2年余り外暮らしだったけど、階段は無かったのかもしれないですね。あれ、でもベルは赤ちゃんのときからいたんでしたね・・・・性格かな?
今は週の半分以上外食だし、少なくとも2日以上一人暮らしゆえ一応自分のことはできるかもしれないけど。困るのは銀行や郵便局で自動がつかえないことかな・・・・?!
by nekomanma221 | 2012-01-17 05:51 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧