人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度

1月18日 (水) うすぐもり

朝方、肩からのつめた~い風に目が覚めました。
あれ、今日は暖かくなるって言ってたのに・・・温度計見たらやっぱりきのうより1度低く、寒いのも無理は無いと思いました。

敏感です、わたし。
暖かいな、寒いな、って起きたときすぐ感じますね。で、温度計見るとちゃんとその通り証明してくれてます。

ところで、お風呂の温度ですが、皆さん40度とか41度とか言われますが、私は絶対そんなのでは無理です!

44度は無いと!

ぬるめゆっくりに入るのが良いそうですが、41度で入っていたら寒くて出られないと思います。

我が家の風呂のセンサーがおかしいのかも・・・お湯の温度センサーはどこに付いているんでしょうか?


今朝のTVで猫のことやってましたね。面白かったのは歩くとき前足のあったところに必ず後ろ足を置くってところでした。それで、4本足なのに足跡は2個なんですね~~~らむちゃんもそうなんですか?
温度_e0031572_17125065.jpg

 そんなこと考えて歩いてなんかいませんワ
そ、そうでしょうね。
来週、再来週も猫特集だそうなので見なくっちゃ!
Commented by ウーロン at 2012-01-18 18:58 x
早速帰ったら歩くのをみなくっちゃ!!
今はうちのはリビングの床が冷たくてイヤみたいで
布のある場所ある場所を飛び歩きます。
Commented by あれい at 2012-01-19 02:36 x
へ~~~そうなんですか??
障害物を上手に避けて歩くのも、前足でちゃんと避けて、その上を後ろ足が歩いているからなのか~~~~
なんか納得・・・
Commented by nekomanma at 2012-01-19 10:39 x
ウーロンさま
 どうでしたか?上から見てるとよく分かりませんよね。外猫の足跡は確かに左右2個しかないです。2本足で歩いたみたいですよ。
Commented by nekomanma at 2012-01-19 10:42 x
あれいさま
 TVでも障害物置いて実験してました。ほんとにちゃんと前足のあったところに後ろ足置いててへ~!と感心しました。
by nekomanma221 | 2012-01-18 17:15 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221