ちょっと報告

1月25日 (水) 晴れると良いな

昨日電気代がとても安くなってると書きましたが、数字で見るとほんとにすごいんですよ!

平成22年12月分:13490円
平成23年12月分: 9676円

ネ、ネッ すごいでしょ!

人数は変わらないし、さほど生活が違ったかってことも無いし、やっぱりホカペとエアコンを使わないことが一番の原因だと思います。といってもエアコンは2部屋では今までどおり使ってます。玄関と階段上の照明をLEDにしたことも少しは影響あるかな?
それにしても4000円近く下がってます!

1月、2月分はどうなるか楽しみ・・・昨年の2月分は24111円でしたから。


ところで、とっても素敵な刺繍でしょ?!猫の公爵と貴婦人です。
e0031572_9444453.jpg

プール友から頂いた手提げの刺繍なんです。
刺繍はとってもかわいいのだけど、実はちょっと大きすぎて、しかも、手の部分ががっちりした木で出来ていたので持ちにくく、長かった上の部分を4センチほど切り取り持ち手にし、広い口はゴムで縮めました。

e0031572_9541949.jpg

こうなりました。今日は友達に見せに行かなくっちゃ!
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-01-27 07:58 x
ステキに変身!ですね♪
でもお友達は作り直されても大丈夫な方なのかちょっと不安…。

作りなおせるって凄いなぁ。

Commented by nekomanma at 2012-01-27 08:58 x
大丈夫です!
この手提げもう20数年前に拵えたもので、私の猫好きを知ってくださったものです。これ見てまたもう一つ下さるそうです!
雛人形とかも作られる、ほんとに手先の器用なかたですよ。
by nekomanma221 | 2012-01-25 10:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧