湯たんぽ

1月27日 (金) 晴れ 冷た~い

朝、らむちゃんが起きない日はやっぱり寒い日!
私が起きてもまだ寝ていたいそうなので、毛布をしっかり掛けてあげます。
そのあと30分ほどは起きません。

アンサンブルの練習日なので、9時には家を出なくてなりません。

ストーブもエアコンも消してしまうとぐっと冷え込みます。
特に一階の部屋は陽が当たりませんのでとても寒いです。
で、湯たんぽを2個入れました。
1個は私のベッドに、もう1個はコタツの中に。
もっとも、そこに居るかどうかは分かりません・・・・

午後帰ってきたら空介はお迎えに出てくれました。きっとソファーでいつものように寝ていたのでしょう。
らむちゃんはどこ?

らむちゃんはコタツの中に居ました、最近気に入ったようです。湯たんぽ入れといて良かったです!

e0031572_16332981.jpg

おかえりなさい・・・・湯たんぽあったかです~

最近アンサンブルで歌っているのは 「月光の翼」 という組曲です。
非日常の世界、ファンタジーの世界、雄大な宇宙、を歌っています。
指揮者は若い頃美術に進もうと思って勉強されていたそうで、月光の翼 の解釈がとても素敵です。
今まで良く歌ってきた LOVE:愛 の世界とはガラッと違った透明なそして雄大な合唱ができたら良いなと思います。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-01-27 16:44 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧