あれ、ノンタン帰ってきたの?

1月30日 (月) 晴れ

プール友Kさんより電話。

”相談に乗ってもらえる?”
 ”えっ、なにかあった?”

”朝登校中の小学生にくっついてきた猫さんが家の庭に来て鳴いてるの・・・・”
 ”しばらく様子見たら?ひょっとして飼い猫なのかもしれないし”

”ものすごく慣れていて、くっついて歩くの・・・で、他に行かないの”
 ”どれくらいのネコさん?オスなの、メスなの?

”分からないけど・・・だって近くで見たら情が移ってしまうから・・・でももう飼えないし・・・・”

・・・すったもんだした挙句、結局断れなくって、ご主人と一緒に車で連れてきました。

e0031572_1618771.jpg


あら、ノンタンじゃない!と一瞬ビックリしました。ほんとに良く似ていて可愛い子です。
すぐ獣医さんに診て貰いましたが、ここ数日は何も食べてないのじゃないかとのこと。
見た目ではよく分からなかったけど、触ってみると骨ゴツゴツです。まだ5ヶ月ほどの中ネコさん。
まん丸お目目で、シッポがとってもなが~い。そのシッポに怪我しています。かなり深い怪我だったみたい。
e0031572_16185522.jpg



とりあえず伝染性の病気はなく、のみダニも気配は無かったけど一応薬はぬってもらいました。

検便をしてもらおうとしたのに、全く便に触れないとのこと、そんなに空腹だったのね。

ノンタンが一人になって超甘えん坊だったときと同じかそれ以上に甘えん坊さんです。
お膝にドンドン乗ってきて顔にスリスリしてきます。一度は人に飼われていた経験があるのでしょう。

e0031572_16262994.jpg

e0031572_16222938.jpg


とにかく、預かった以上は元気な丸々猫ちゃんにして、里親探ししなくっちゃ!

ちょっと自分の健康に自信が無かったのだけど、こちらもちゃんと診てもらって元気にならなくっちゃ。

ところで先ほど気がつきました。2年前首輪ちゃん(チャイくん)を保護したのも同じ1月30日でした・・・
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-01-30 19:42 x
猫さんのお世話できっと猫まんまさんも元気出てきますね!
よい人と出会えますように♪

Commented by nekomanma at 2012-01-30 19:59 x
全く・・・世話するには世話人が元気でないといけませんからね。
茶色くんは目下のところご飯食べることに専念しております。
早く肥らせて、あ、魔女じゃないですから、食べませんから。
Commented by あれい at 2012-01-31 02:37 x
この寒いのによくぞ無事で・・・さぞかしホッとした事でしょうね~~~運の良い子だこと。
お互い元気でいないとね。
まだ顔つきが幼くて可愛いですね、良いな~~~~子ネコ。
Commented by 路地猫 at 2012-01-31 09:58 x
バロンが家に来た頃と同じぐらいかな。
おんにゃのこ?おとこのこ?
Commented by nekomanma221 at 2012-01-31 17:09
あれいさま
 保護された辺りは大きな公園があるところだし、近くにはホームレスの人が時々住んでいるらしい川岸もあるので、ひょっとしたらそこで可愛がられていたのかもしれません。とにかくメチャクチャ甘えん坊です!
Commented by nekomanma221 at 2012-01-31 17:11
rojinekoさま
 おとこの子です。超甘ちゃん、超ガリガリさんです。とにかく肥らせなければ・・・
by nekomanma221 | 2012-01-30 16:29 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧