事件三つ!

事件その1
大きなクラクション鳴らした車が玄関前に止まりました。
何事かと外に出ると夫です。

”途中で何もしてないのに鳴り出して止まらない!” と。

ボンネット開けたりしますが止まりません。
で、しばらくしたらフッと止まりました。ほっとしたのもつかの間またビーーー!!!!と。

近所の面々が見に来ます・・・

”すみませんすみません・・・”

で、車屋さんに電話掛けて飛んでいきました。

途中でも、みんなが見ています、はずかし・・・・

で、車屋さんの交差点についたら運悪く赤信号になったところ・・道行く車全てがこちらを見ていきます。
車屋さんのスタッフが4~5人でお迎えに出てくれました。

何でもハンドルの内部にある3センチほどの電子部品が誤作動したんだそうです。一応その場所では直してもらったんだけど、またいつ何時誤作動するかも、と思うとその部品を取り替えてもらわないと落ち着きませんよね。

3センチほどの部品お取り寄せと取替え工事込みで2万ちょっとですって!うわ~~~

事件その2
ところで、2階のテラスに奇妙な足跡が・・・・
どうみても靴かスリッパの跡にしか見えないのですが、誰かが上がってきたとするなら他にも跡がなければなりませんが、その一角だけに10個ほどの跡があるだけなんです。
Kさんちにはタヌキが時々テラスを走っているのですけど、我が家のテラスはネットが張り巡らされてるのでそんなに簡単には入れないし・・・・なんだか気味悪いです。

事件その3
ノンにいのノニタン、食べ過ぎたようです。
全く食べて食べて・・でしたし、風気味なのも影響あるのでしょう。明日は検便兼ねてまた獣医さんですね。
e0031572_14561061.jpg

 フシャフシャ狙いのノニタン
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-02-02 17:35 x
食べ物が変わったせいもあるんでしょうね。

車のホーンが鳴りっぱなし・・・(汗)そんなこともあるんだ。最近の車は複雑だから自分ではとても直せないよね~。

ああさぶう・・・
Commented by nekomanma at 2012-02-02 18:29 x
そうなんです、今まで何を食べていたのか全く分からない・・・
とんでもないものを食べていただろうことしか・・・

10万台に1件ほどの故障だとか!
すごい音で鳴るんだもの、ほんと近所迷惑!!!!

風邪引かないでね、
Commented by sachichi at 2012-02-03 09:59 x
そんなアクシデントもあるんだねー
むかーし 名古屋駅の真ん前で車がエンストをしてしまい 車を押して動かしたことを思いだしました
恰好 悪いよねー

たまーに 誤ってホーンに触って音が出たりするけど あれがズーと出たままなんて ------
車の窓に ”ただ今故障中”  って張り紙しなくちゃね。
Commented by nekomanma at 2012-02-03 13:51 x
sachichiさま
 まったく・・・走っていて張り紙しとけばよかったって思いましたよ。
しかも人の目一番気にする夫ですから、まあ、運転してても大変でした~
by nekomanma221 | 2012-02-02 14:56 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧