お勉強

2月6日 (月) 雨

雨の中プールに行ってきました。
先日体調が悪かったとき病院で先生に尋ねました。
”体調が悪いのが何から来るのか分からないんですが、プールに行ってもよいでしょうか?”
 ”循環器調節障害ということもあるようなので、行ったほうが良いではないかな”

ということで、今日はまあまあの様子でしたから意を決して(大袈裟な!)行きました。
いつも、行って悪くなるということはないのですが、プールで倒れたらみんなに迷惑かけるということが心配になるのです。

さて、ノニたんいよいよ土曜日にお婿入りが決まりました。
で、今日は教育の仕上げ!?に首輪とリードをつける勉強をしました。
e0031572_17404351.jpg

ベルが使っていたふるい壊れかけた首輪があったので着けてみました。 そんなに嫌がらずに付けてくれました。

リードは・・・
e0031572_17432767.jpg

お気に召さなかったようです・・・・もっと上等のものならよかったかな?


ご飯がもっと欲しかったらしく、ケージの上に置いていた袋を見つけ飛びつきました。ケージに飛び乗るのを初めてみましたよ。
e0031572_17452726.jpg

ぼくはこちらのほうが良いです!
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-02-06 21:18 x
そっか~。もう行っちゃうのね・・・
ちょっと寂しいわ。幸せにおなりね。
Commented by nekomanma at 2012-02-07 07:26 x
ネコさんの時間で言えばまだ25日あまり一緒にいることになります・・・
京都に行ってもちゃんと甘えん坊ぶり発揮してくれるかな・・・・?
Commented by ウーロン at 2012-02-07 08:12 x
お外にお散歩行くのでなければリードはつけることはないからいいのでは?
元気で飼い主さんと共に幸せになりますように♪
Commented by nekomanma at 2012-02-09 07:36 x
ウーロンさま
 一応着けてみただけです。
 ノンニイは普段はパッと飛び出すことはないからよいと思いますが、以前モモを病院に連れて行ったとき飛び出して車の下に入ってしまったことがあるんです。で、そのときは幸いリードつけていたもので引っ張り出せたのを思い出して・・・
猫の行動は相変わらず分かりませんもの・・・
by nekomanma221 | 2012-02-06 17:52 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧