みどりむし

2月14日 (火) 雨

みどりむしが人類を救う?!005.gif

TVでやってました。
はじめみどりむしをゾウリムシと勘違いして”エッあの泥水に居るあれが・・・?”って思って見ていました。020.gif

子供が小学生だったかの宿題の「夏の研究」に、確か近くの池の水を汲んできてずっと観察していたんですが、本人より親の私のほうが面白くて毎日顕微鏡を覗いていたのを思い出しました。

水のなかでは毎日いろんな生き物が入れ替わり生活していてほんとにビックリしたものです。

が、TVのはゾウリムシでなくてみどりむしでした。むしとは言っても動物と植物の両性を持っているだとか、それはものすごい栄養素の塊のようで、何億個たべると必要なほとんど全て栄養を賄えるらしいです。
そして、みどりむしからはも取れて、新エネルギーとして使えるんだとかです。但しものすごい量のみどりむしが必要ですが・・・

ああ、私が生きている間に世の中どんなに変わっていくのでしょう・・・見たいものです!039.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2012-02-14 16:30 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧