自力で回復するよ

2月15日 (水) サムッ

気温は昨日より5度高いんだそうですが、体感はとても冷たかったです。

今年に入ってから一度も整形に通ってません・・・

昨年の半年は注射と電気マッサージにせっせと通いましたが、はじめのころのもぎ取って捨てたいようなメチャだる~い痛みは年末ごろにはなくなり、逆に、注射もマッサージも効いてるのかどうか全く分からなくなっていました。

で、今年に入ってからバッタリ止めることにしました。
その代わり、膝の筋肉を鍛える簡単な運動を毎日し、置き薬のF社さんが薦めてくれたグルコサミン・コンドロイチン含有サプリメントを毎日飲むことにしました。

薬が効いてるのか運動がよいのか、又は丁度回復してきているのか、今のところ以前のような激だるいたみは現れません。

このまま治まってくれると嬉しいです・・・・


このごろ2ニャンの指定席争いが続いています、といっても一方的にらむちゃんが息巻いてるだけですが。
e0031572_1821858.jpg

 空介、たまには私に座らせてよ!

e0031572_1831961.jpg

 どうよ!私だって上がれるんですからね!

e0031572_184520.jpg

 僕は、べつにらむちゃんと一緒で構わないんですけど・・・・・
らむちゃんの棚やタンスへの飛び方もかなり様になってきました。
優しい男空介はらむちゃんが隣に座っても全然構わないどころか嬉しいんですのに・・・
[PR]
Commented by あれい at 2012-02-16 02:59 x
らむちゃんって、こんなにコロコロでしたっけ?
Commented by 路地猫 at 2012-02-16 09:45 x
確かに丸いですね(笑)。冬毛だからかな?

私のきっつい首・肩こりも、枕なし寝をするようになってから改善してます。若干、(この時期は鼻がつまるので)寝つきにくいんですが、あの朝からのひどい痛みが消えてきましたよ。首がまっすぐ(ストレートネック)な人は枕を使うと寝ている間に首の筋肉が緊張し続けてしまうんですって。
Commented by nekomanma at 2012-02-16 14:33 x
あれいさま
 ばれましたか・・・・
Commented by nekomanma at 2012-02-16 14:39 x
路地猫さま
私もどちらかというと首がかなりまっすぐのようです。S字にカーブしてるほうが正常なのですよね。
さて、らむちゃんは空介が来てからいつもご飯を食べられてしまっていて、かなりダイエットが出来てたのですが、最近かわいそうなので、場所や時間を変えてあげていたら(あ、種類もかえてました)なんだかメキメキコロコロしてきちゃいまして・・・慌ててるしだいです。
もう11歳半ですからいまさら肥るってのはね~
by nekomanma221 | 2012-02-15 18:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧