入院

2月23日 (木) 雨

夫というのは同志であるけど所詮は他人、子供はというとこれは全くの分身なのだと思う・・・
というのは母親の感覚なのでしょうね。
夫にとっては子共はどんな存在なのでしょうか・・・

さて分身の息子ドン、長年の痔を手術することになり、入院の準備やら保険の確認やら慌しくしています(私が)。
本人は薬が切れると猛烈な痛みらしくヒーヒー言っては当り散らすまでは行かないけどまあそれに近い状態。
それを受け止めるのは私しか居ない、まあ本人も私だからそうしているんだとは思いますが。
私、表面的には元気な声も出し、全く普段と同じように接していますが、本心かなりしんどいです・・・emoticon-0107-sweating.gif


入院した病院は田んぼの中にポツンと建っているみたいなんだけど、中はとっても綺麗で安いホテル以上でした。
部屋に入るととてもよい香りがします、病室の感じではありません。emoticon-0137-clapping.gif

息子は病院で2番目によい部屋を望んだので、お値段も高いのですがTVも見放題、風呂トイレも付いています。
痔という病気柄トイレとお風呂はどうしても専用にほしかったらしいです。
2つ入っている生命保険と共済保険で何とか賄えるとは思いますが、普段ドケチな彼がそれを願ったと言うことはそれほど切実だったんでしょう。

病室に入った彼が最初にしたことはパソコンの電源を繋ぐこと!
まあ仕事柄仕方ないでしょうが・・・明日は午前中術前の診察や下剤との格闘、午後手術です。
予定では30分だとか、ほんとにそんなに短くて出来るのかしら・・・・?
切れ痔にいぼ痔、そして穴痔の疑いもあるようですが・・・・何しろ20年近い痔様保持者です。
どうぞ上手く行ってくれますようにemoticon-0141-whew.gif
[PR]
Commented by あれい at 2012-02-24 05:16 x
大変ですね~~~~
うちの亡くなった祖母も、昔、痔の手術をしたそうです。
切れたくらいならあるので・・・痛いのは判ります。
痛みが消えて、集中出来ます様に。
あ、うちの父は来月、大腸のポリープ切除の手術します。
どしらも上手く行きます様に。
Commented by nekomanma221 at 2012-02-24 20:35
開けてみたら切れ痔、いぼ痔、痔ろうの3つ巴だったそうで、寝られないほどの痛みは最後の痔ろうからのようでした。
毎年12月くらいまで夏服で過ごす人がこの冬は寒い寒いと重ね着、体調が悪くなると寒いのでしょうか、それとも、寒いから体調が悪くなるのでしょうか?
お父様ポリープ取られるんですね、ほんとに上手く行くことをお祈りしてます。
by nekomanma221 | 2012-02-23 19:21 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧