探し物は

2月28日 (火)  曇り

闘病中の息子がビデオを借りてきて欲しいと言うので初めてレンタルに。

頼まれて返却しに行くことはよくあるのだけど、借りるのは初めての経験で、どこに何があるのやらサッパリ。
夫と二人店の中をぐるぐる回りやっと2個見つけ受付に。
店員さんはきっとどこに何があるのか分かっているんだと思い、借りたいものの名前を見せたら ”あ、これはここに、これはそこに” といとも簡単に教えてくれる。

最初からきっとそうだろうとは思っていたんだけど、自分でも見てみたいとグルグル回ってみて、その数の多さにビックリ。

そして、私達は自分の目の高さや上のものには目が行くけれど、低いところに行き難いなあと知った。
見つからなかったものは全部低いところに、それも、一杯並んでいたのだもの・・・・
これから探し物をするときは低いところから探すべきかな?


今日もお留守番のらむちゃん
 
e0031572_1832250.jpg

 おかあさん、今日もお出かけするんですか?  さびしい?

e0031572_1844562.jpg

 いえ、そんなことは・・・・ええ、ちょっと・・・・・  もう少しだからね、おにいちゃんが元気になるまでね。
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-02-29 08:19 x
らむちゃんお留守番偉いね!

今朝の東京は大雪です!!
ヒーーー!

猫は入院だとわんこたちもいるので相当ストレスと思われます。
くろちゃん避妊の時、ご飯まったくたべなかったそうです。

アールは外泊したことがありませんから尚更か?!
(去勢は日帰りだった)
Commented by nekomanma at 2012-02-29 20:49 x
そうですね、我が家のモモも点滴で半日預かたときでも帰ったしばらくはまるで認知症みたいでしたね。
その手術は何日も入院しなくてはいけないのかしら?

雪、見た目は綺麗なのに生活するには全く困りものですね。
気をつけて!
by nekomanma221 | 2012-02-28 18:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧