Kさんちの縁側猫さん

2月29日 (水)  雨のち晴れ

猫友Kさんが夕方来ました。

Kさんの家の雨戸がここ数日閉められたままなので何かあると思っていましたが、やはりお母さんが危篤状態だそうでした。で、Kさんは行ったり来たりしてるようでした。
私も病院に行ったり来たり、お互い似たような状態でした。

で、Kさんの用事はと言うと、Kさんちの縁側猫さん3匹がどうも風邪気味でいつものご飯を食べないので、缶詰の予備が無いかとのことでした。そう、どんなときにも私たちってどのこのことも気をつかうんですよね。

私もこの6日間1日出かけているから、外猫ちゃんたちのこと気をつかうし、勿論我が家のニャンズもね。

家の庭猫も、Kさんちの縁側猫さんも、本当は家猫にしてあげたかったのに、猫側の事情やいろいろの事情で出来なかった子たちです。それでもどんなときにもちゃんと気を配っています。

風邪引き猫ちゃんは鼻の感覚が鈍くなってて餌の匂いが分からないんでしょう。
こういうときは案外安い餌のほうが匂いがはっきりしてて食べてくれるかも知れません。

明日の病院からの帰り道、少し余分に缶詰を買ってこなくっちゃ・・・縁側ねこのためにね。


今朝2ニャンが珍しく仲良しでした。
昔、我が家の子供たちも私が留守のときはとっても仲良くしてましたが、猫もそうなのかも。
e0031572_2093660.jpg

e0031572_20103838.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2012-02-29 20:15 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧