病院までの景色

3月1日  (木) お天気は?

病院の往復も大分上手になりました。

最初のバスに乗り遅れないようにすること、途中はひたすら横見しないでスタスタ歩き次の乗り換えに備えること、それを守れば2時間で目的地到着できます。
が、一つでも狂うと、それがずっと続いて大幅に時間オーバーになります。

愛知環状鉄道はトヨタのためにあるみたいな気がしますね。窓の外は車関係のビルがひしめき合っています。
時間帯によればまるで社員専用車みたいでしょうね。


ミケネコさんに会いました。
薄いグレーとやはり薄いベージュ、それに白の3色猫さんですが、やっぱりミケネコと言うのでしょうか?
三毛だからいいんですよね?

数日前は途中の中華料理屋さんの入り口にもう一匹のフワフワの猫ちゃんと2匹でいるのを見ましたが、今日はミケちゃんだけ隣のお庭でひなたぼっこしていました。
往きも帰りもそこに居ましたから ”こんにちは” って挨拶しときました。
病院までの20分間、そこにしか猫は居ません。

犬は1匹、この子はジッと見てたらワン!と吠えました。ごめんね、友達になりたかっただけなの。

あとはすずめが大量に居る家があります。外には山茶花しかないのに、それも1本だけ、なのにワンサカすずめが居ます。
病院の窓から見てもすずめの集団が見えるんです。
ひさしが変わっているので、もしかするとそこにすずめマンションがあるのかもしれません・・・

とりあえず今のところ私の目に映っているのはこれくらいかな?

病人は一進一退です。手強いです。

おかあさん、よそ見しないで早く帰ってきてくださいニャ  はいはい。
e0031572_2154720.jpg

[PR]
Commented by 洋子ママ at 2012-03-01 21:27 x
ご無沙汰しております♪
我家の「きらら」は元気です!
今きららは体重が6キロ近くになり、すっかり「デブ猫」へと変身。
でも相変わらず甘えっこで毎晩夫のベッドで一緒に寝ています。

お久しぶりにココを覗いてみたら・・・
まぁ、息子さんが!
なんて奇遇なんでしょう、
我家の息子も今日同じ「病」で入院しました。
息子さんのが入った病院とは全然違って古びた病院でしたけれどね(笑)
明日からちょっと辛い日々になるんでしょうね。
やっぱり母としてはいくら大人になっているとはいえ、
可哀想で胸が痛みます。

お互いの息子ドンが一日も早く本復しますよ~に。
Commented by nekomanma at 2012-03-01 21:44 x
あらあら、大変!
こんなおしりあいは困りますね!

病棟のほかの患者さんはスタスタ歩いているのに、息子は幽霊のごとく歩いてます。もっと早く手術していればよかったのに、どうしようもなくなるまでがまんしてたものですから。
赤ちゃんの時には毎日見てたお尻ですが・・・・何十年と見ていませんでしたから仕方ないです。

きららちゃん6キロ!ってすごいですね。
そういえばきららちゃんたちのまま猫さんも大きいです。最近はKさん宅から我が家の玄関に出張してくるようになりました。相変わらず美人猫さんです。
by nekomanma221 | 2012-03-01 19:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧