退院予定日が

3月2日  (金) 小雨

アンサンブルの練習日。
気分は全然歌う気にはならなかったけど、今日は新しい衣装のサイズ合わせがあり、どうしても出席しないといけないのでした。

もっとも歌っているうちには気分が晴れてきてしっかり歌ったのですが。

で、終わって私は最初にサイズ合わせしてもらう予定だったけど、全員が今日するのは無理ということで、結局次の機会にと言うことになりました。
では、急いでバスに乗り・・・と身支度始めたら、アルトのメンバー Oさんが”病院まで送ってあげる”と言ってくださったんです。
Oさんは病院よりさらに遠くにご両親がいらして、高齢なので週2~3回通っているとか・・・だから、道は良く知ってるからと言ってくださるんです。

すごく嬉しかったんですけど、往復1時間半は掛かるのでそれはご遠慮して、地下鉄の駅まで送っていただくことにしました。

こんなときの親切ってほんとうに嬉しいものですね!ありがとう Oさん!

おかげで、然程遅くならず病院に行け、お洗濯し、飲料の補充し、いつもの時間に帰る事が出来ました。


 退院予定日が決まりました。
本人は”この激痛の中退院予定日を決めるって・・・・”と嘆いておりますが、看護士さんによれば ”ここに居ると痛さとかばかり考えるけど、家に帰れば少しは気が紛れるからね” だそうです。
それもそうだと思いました。
それと、術後7~10日目ぐらいが一番痛い時期らしいですから、今が最高で、これからは少しずつましになっていくのでしょう。
今日の診察ではちゃんとよい方に進んでいるのだそうでした。


ただ、帰ればこれからの食事は当然私が責任持たねばなりません・・・病院食は色々考えられているのでしょうが、私できるかしら?
う~~~~ん、頭痛いワ
[PR]
by nekomanma221 | 2012-03-02 19:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧