明日も会える?

3月3日 (土) 晴れてたよね?
病院の駅のすぐ近所のニャンコに今日も会えました。emoticon-0128-hi.gif

病院からの帰り道、ちょうどお店の中からご婦人が出てきてニャンコたちにご飯をあげているところに出くわしました。

思わず”こんにちは”って挨拶しちゃいました。

挨拶したらもうニャンコたちの話に夢中になります!
そのこたちは飼い猫ではないのだけど、あ、そこは中国料理屋さんですから中では飼えないのですって。
飼い猫ではないけどずっと先祖代々その店の近所に居ついていて、餌をあげているそうでした。

その近辺は一応町だけど、周辺はまだまだ田園風景、ノラちゃんたちが居ても誰も目くじら立てはしないでしょう。

近くで見るとミケちゃんも、もう1匹のチャトラのペルシャミックスちゃんもとっても可愛いというより美しい顔をしています。ミケがお姉さんチャトラが弟だそうです。チャトラの長毛種はあまり見たことがありません、というか、初めて見ました。2にゃんとも家猫だったらきっと自慢のネコさんたちになることでしょう。

また明日も会えるかな・・・?


今日は朝メールも来なかったし、きっと明るい顔してるだろうと思ってたのに・・・
お雛様の特別メニューのご馳走にも手が着けられてなく、青白い顔で声を出すのも辛そうでした。
朝、トイレで出血して、内視鏡検査されたものだから、その痛さで失神寸前だったようです。

時間的にまだ痛み止めが飲めないらしく、その時間が来るまでは新聞紙のカサっという音すら響くと唸ってました。

やっと痛み止めが飲め、効いて来て人間に戻りました・・・・emoticon-0141-whew.gif

出血の原因は傷口をこすったかららしく、押さえればとまるものなので、大丈夫とか。

で、これから薬を2種類に変えるとか、そうすれば何時間待つとかでなく飲めるから、と言われましたが、分かったような分からないような・・・とにかく身体に負担をかけないで痛みが止められれば良いです。

ほんとに7日退院できるんでしょうか?家に帰ってきてちゃんと手当てできるのでしょうか?

病院としては、新患をどれだけ受け入れ可能かがはっきりしたいのでしょうけど、急がされている気がしないでもありません・・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
Commented by 洋子ママ at 2012-03-03 21:25 x
息子様、お辛そうですね・・・
7日にもう退院ですか?
ウチの息子は丸々2週間入院と聞いています。
術後通うより少し長く滞在なんでしょうかね?

先ほど「初うん〇で激痛」とメールがきましたけど、
代わってあげられないしねぇ(笑)
Commented by nekomanma221 at 2012-03-03 22:01
あ、じゃ我が息子と同じですね。7日で丁度2週間なのです。
今が一番辛いときなんですって!
ほんとに代われるものならと思います。特に男性は(我が家だけかも)痛みに弱い生き物のようですし・・・
他の病室の方はスタスタ歩いていられますが、息子は起き上がるのさへ数分掛かってるんです。

ご子息もはやくよくなられますように!
Commented by たま at 2012-03-03 23:47 x
お二人の息子さんたち、早く全快しますように!

男は痛みに弱いのですよ。
だから出産は女性の仕事なのです
我が家の男たちも大騒ぎします

代わって・・・・あげたくないですよ(笑)私は
小さな子供ならともかく(* ̄m ̄)
我慢してくださ~い♪とさらっと言えそうだ( ̄ー ̄)
Commented by nekomanma at 2012-03-04 18:45 x
全く我が家のおとこ二人、ほんとに痛みや病気に弱いです!
が、仕事に復帰しなくてはいけないので頑張ってもらうしかにです。
痔ろうさんは出来た場所によってものすごく差があるんです。よりによって息子は奥深いところに出来ていたもので発見も遅れたし、手術も大変だったようです。退院してからが心配・・・ベル押しても看護師さんは来てくれないですものね。
by nekomanma221 | 2012-03-03 20:49 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧