延期

3月5日 (月) 小雨
喉が痛いです・・・
地下鉄に乗ってふっと喉の痛みを感じました。風邪でしょうか?  

 いいえ、思い出しました、昨晩のことを。

昨晩葛湯飲もうとしたら ”アッチ!” だったのです。急いで氷を含みましたが、喉の奥のほうをやけどしたわけなので口に氷の塊含んでもダメなんですね。喉に行くときにはもう冷たくないんですから。

皆様も葛湯にはお気をつけて。


さて、水曜に退院予定してましたが土曜日に延期することになりました。

今朝執刀医の先生が病室に立ち寄られ ”どうですか・・・?大変なら退院を遅らせても良いですよ” と言われたとか。
おまけに、今日の診察では、予定してなかった触診があったそうです。
つまり、手術のとき完全には綺麗にできなかったので先生はちょっと心配していられたようなのです。
触診の結果は大丈夫だったのですが、今の状態で家に帰っても一昨日のような事態が起こったとき(酷く出血した)素人のわれわれでは対応出来かねます。やはり少しでも落ち着いてきてから帰宅したほうが安心です。

ということで土曜日まで延ばしていただきました。容態が悪くなったからではありませんので。

病院から帰ったら、昨日、回復部屋にしてニャンズをシャットアウトするはずのベットに、すましてらむちゃんが寝ておりました・・・・こりゃ~!

e0031572_19415226.jpg

 おかあさん、ありがとうニャです、私にこんな素敵なベッドを作ってくださって・・・
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-03-06 13:41 x
病院の方がきっと楽だと思います。

早く良くなるといいですねぇ。

ラムちゃんは本気で思ってたりして(笑)

Commented by nekomanma221 at 2012-03-06 19:46
ほんとにらむちゃんはベットがお好き!

病院だったら何か起こっても安心ですものね、帰ってきてからが大変!(私が)
by nekomanma221 | 2012-03-05 19:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧