頭いいのかな?

3月8日  (木)  曇り

駅から病院までの道はほとんど歩いている人に会いません。
自転車通学の中学生か高校生に2~3人会うだけです。

でも、今日は珍しく5人の人に会いました。駅のすぐ隣にスーパーができ、今日開店初日だったからでしょうか。
もっとも篭などは持っていなかったので、見学だけだったのかも。


退院を明後日に控え、少しづつだけど身体も動けるようになってきました。
2週間もベット生活だったので筋力ががっくり落ちていることでしょうから、”体動かしなさいよ” と言ったら
”動かしたいけど痛くて動けない・・・” と。

分かるけど、でもやはり動かさないとね。近くに居るとつい手伝ってしまうから、昨日今日は早々と帰ることにしてます。本人には言わないけどね。 


病院での私の仕事は洗濯なんだけど、カードの残高が50円になってしまったのです。
洗濯は150円、乾燥は100円 ですから50円は使い道がありません。で、換金したのですが・・・
50円の残高で出てきたお金は20円?!  30円は手数料なんですと!

息子ドンに話したら ”まず50円のカードを入れて、新しいカードを入れれば足りない分を引かれるんじゃなかったの?” と。  えっ、そうなの?  カードの投入口にはそんなこと何にも書いてないんだもの・・・

もし、ほんとにそれができるんだったら、そうなんじゃないかと考える息子ドン頭いいな~~~emoticon-0137-clapping.gif
明日たしかめてみよう・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2012-03-08 19:03 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧