歩行練習

3月13日 (火) 晴れ
まだまだ春は遠そうです。025.gif


昨夜。またやってきましたアライグマくん。
一昨日は2匹で後姿のデビューでしたが、昨夜は1匹で正面から。
きっちり白い目の下の線が見れました。それに顔合わせてもパッと逃げるわけでもなく、こちらが動かなければあっちもジッとこちらを見てます。
やあ、はじめまして、って感じ?010.gif
ネコさんの残りご飯が少しだけだったので、残り物を足してあげようとガラス戸開けたら逃げましたが、すぐ戻ってきていました。

アライグマは凶暴とか、病原菌を持っているとか、駆除対象動物のようで可哀相だけど、可愛いんですね・・・
でも、困ることもあるでしょうから明日からはもう見るだけにしましょう・・・が、子連れだと可哀相ですね・・・
あれいさんが言われるように、もともとは人間が連れてきて置き去りにした動物なのに、故郷に帰りたいでしょうに。


 さて、ガニ幽どん、歩く練習を始めました。
さきほどふわ~んふわ~んと外へ出かけましたよ。弱った筋肉を鍛えなきゃね。070.gif

ガニ幽どんは12月くらいまで半袖で過ごしているような暑がりだったんですが、痔が悪くなってからというもの超寒がりになったんです。毎年バスの車内が暑くて敵わないと言ってたんですのに、コート着て手袋つけて平気のようです。
私は室温が22度になると気分が悪くなるのですが、彼は平気な顔してストーブの前に座って、あ、寝転んでいます。で、私は1枚ずつ着てるものを脱いでいかねばなりません。

具合が悪いから寒いのか、抵抗力が落ちたから痔が悪くなったのか・・・・・?
この夏はひょっとして背広着て職場に行くのでしょうか・・・・???039.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2012-03-13 20:44 x
がに幽どんさん 退院おめでとう
どこが悪くても どこが痛くても本当につらいものですよね
特に 毎日どうしても使わなくてはならない部分の辛さ  よーく私にもわかりますよ!
でも後は時間が解決してくれます

狸の次は あらいグマ!!ですか
猫まんまさんの家はどんな山奥なんでしょうか!!
でも ちょっぴり面白そうです。
Commented by nekomanma at 2012-03-13 22:16 x
ハイ、山奥のそのまた奥で~すよ。
今夜は2匹で来てました。居る間観察してたら食べ物を手でつかんで食べるんですね!ほんとにデカイ身体なんですが、その仕草は何ともかわいらしくて・・・子供も居るとKさんは言ってましたが見当たりませんでした。
独立したのかも。
退院して以来、私はますます多忙です!1日中食事作りしてる気がします!栄養があって、繊維があってでもありすぎてもいけないしetc 勿論美味しくなければいけないし。ただ、病院でしっかり何でも食べることを学んだようで、ちょっとやり易いかも。 これは栄養があるよ、っていうと素直に食べてるし・・・・
Commented by あれい at 2012-03-14 02:35 x
息子さんも頑張ってますね~~~お母さんも大変ですね、頑張って下さいませ。
アライグマさん、ネコみたいにTNRとか出来ないのかしら・・・
増えなきゃ良いのでしょう?
動物を飼うと言う事の意識の低さが原因なので、何とも申し訳ないです・・・生きて!それしか言えません。
Commented by nekomanma221 at 2012-03-14 15:51
息子、毎日歩行訓練をやっています。昨日は山歩き用の杖を買ってきました。あると楽なのだそうです。

アライグマ、もしここに単独で捨てられたものなら増えることは無いでしょうから、あちこちで捨てられているのでしょうか。
保健所に言うべきか迷っているんですが、言えばおそらく駆除するだけでしょうね・・・
by nekomanma221 | 2012-03-13 10:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧