美容院

3月21日  (水) 晴れ 風強い

今日も日差しは春なのに風が強くてきっちりコート、襟巻き、手袋着用して美容院へ行ってきました。

先客がご近所の農家のかたで、といってもこちらは良く知っているけどその方は私を見たことはあるがどこの誰かは知らないようでした。でも、作物の話から最近出没するアライグマやハクビシンの話まで話題は尽きませんでした。


農家なので取れた作物を少し、路上で無人の100円均一として置いていられるのだけど、最近よくお金が入っていないことがあるそうでした。
時には2円だけ入っていたりとかもあるんだって。

作物作るにはそれなりの手間が掛かっているんだし、そんなどろぼうして美味しいのでしょうか?


美容院というところはいろんな話題が会話されるところで、その会話が楽しくないともう行きたくないですよね。
ところで、婚約式と結婚式が話題になりました。

実は我が家結婚式はしましたが婚約式(結納式)は誰もしたことが無かったんです・・・・

美容院の先生は職業柄婚約式は簡単でいいから絶対やるようにとの意見。
今は結婚式場でもホテルでもちゃんとそういうものを執り行ってくれるのだそうです。
以前やらなくって結婚した夫婦が別れることになって、そのとき彼女が ”結婚するのに何もくれなかった!”と憤慨してたとか。もっともそんなことを憤慨するような人だから離婚することになったのでしょうが・・・

婚約指輪が給料の3倍とか、私はそんなところにお金使ってもらうより今後の家庭生活に有用なものに使ってもらいたいけど。だって指輪なんて全くはめないんだし。


026.gifさて、我が家にはまだこれからの人がお一人ばかり居るのだけど、どうするかしら?
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-03-22 08:19 x
婚約のものって結婚したあと生活に困ったときにお金に替えられるものがいいと聞きました(笑)

こないだ10cm位髪を切りました。
レンタルサロンで一人で頑張っておられる美容師さんです。
一つのサロンを色んな美容師さんが借りていて共有で使用していました。
不思議な空間でした。
Commented by nekomanma at 2012-03-22 16:47 x
へー、なるほどね。昔の人の知恵なのかもですね。

その10センチの切られた髪はとっておきました?
売れるんですよね!
レンタルサロン美容室って面白いですね。いずれは独立しようと頑張っている人たちなのかしら?
by nekomanma221 | 2012-03-21 17:19 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧