人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どえりゃあことに

3月23日 (金) 小雨 

アンサンブル練習日。
練習場のお堂の中大型エアコン2機、大型ストーブ2個と小型ストーブ1個 ガンガンに点けていたけど全然暑くも無く、むしろ快適にさへ感じました。3月末だというのにね。

今朝はどえりゃあ(川村さん流に)ことになりました・・・・

早朝5時半、息子ドンと会話しながら朝食食べてたんですが、思い切り気管支に入れちゃいました!

苦しいのなんのって! 猛烈に咳き込んで必死に出して・・・・肺炎にでもなったら大変と・・・・
30分以上咳き込んでいました。
おかげで何とかアンサンブルに行く時間には落ち着いたのですが、やはり喉が痛くて思うように声が出ませんでした。
しかも、おまけに気管支に入れるまえに上あごを思い切り咬んでいたものですからその痛みもあって・・・あ~あ

私もそろそろとろみを付けた食事にしないと危ないかな?
痔持ちさんにも片栗でとろみつけるとウンがスンナリ出るとか聞いたし。
オリーブオイルを毎日少し飲む(食べる?)のも良いそうだし、まあ、何でも良いと聞いたらやってみましょうか。

今日は終日雨のようだけど、Kさんちから出張してくるようになったシマシマは早朝に食事に来ていたし、餌場になってる秘密基地も空っぽになっていたので、みんな食事はできたのでしょうね。
すぐ暖かくなるからそれまで頑張って!
by nekomanma221 | 2012-03-23 15:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221