頑張ってます

3月31日  (土) 雨のち晴れ
あっという間に3月が終わってしまいます。
あと何時間・・・?059.gif

2月24日に手術した息子ドン、まだ腰掛けることは難しいけれど、歩き方は少しづつましになってきたし、顔をしかめることもぐんと減ってきました。

週末には、必ず歩行訓練!をしています・・・そう、連れ出してくれる友達にはほんとに感謝です。
喫茶店にゆっくり入ることもできないし、綺麗な花を見に遠くまで行くことも出来ないのに我慢してくれています。
もう少し良くなったらいっぱいお礼するからね。043.gif


私も早朝に起きることに慣れてきました。
4時に起きればよいのだけど、3時ころに目が覚めればもうそこからは寝ることは出来なくて(寝過ごしてはいけないので)明かりをつけてベッドのなかに居ます。

腰掛けられないし、歩くのがとても遅く外に食べにいけないので、弁当を作り(腰掛なくても食べられるもの・・サンドイッチとかおにぎり+フルーツなどと飲み物を3本くらい)朝食を用意し、5時に起きてくるのを待ちます。

そこからは本人の格闘が始まるわけです。033.gif


やっと8時半、落ち着いてきたら父親の車もしくはタクシーに乗って出勤。

帰りは1時間半~2時間掛かって自力で帰ってきますが、朝はとても時間がありませんからしばらくはこのパターンでしょう。


019.gif  私も息子ドンももう夜の9時には眠くって・・・もうしばらくでしょうから頑張ろうね。
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-03-31 19:02 x
素人考えなのですが
ドーナツ座布団の
深さのあるものを作ったら座りやすくは…ないですか?

バスタオルとか厚手のものをくるっと巻いて…。

ダメかな?

頑張って下さいね。

Commented by nekomanma at 2012-03-31 20:22 x
ありがとうございます。
ドーナッツ座布団は種々売るほどあるんです・・・・
でもどうやっても力がはいってしまうらしく難しいようです。
もうしばらくの辛抱と思います。。。
by nekomanma221 | 2012-03-31 16:38 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧