11匹のねこさんと

4月3日(火)  嵐の前って感じ・・・

なんだかほんとに嵐の前って感じです。

向かいのお庭から白木蓮の花びらが散々に降り注いできます・・・・
裏庭のキンレンカはみな顔をうつむけてしまいました。

ご近所さんは雨戸を閉めたままなので、私も何か飛んできそうな南側の雨戸を閉めました。
何事も無く通り過ぎますように!


ブログ友さんから 11匹の猫を飼っている人が赤ちゃん猫を4匹保護したそうなので助けてあげて・・・とメッセージが。
早速連絡取り合いました。

もし必要なら赤ちゃん猫を預かりますよと申し出ましたが、一応里親探しはするけれど、見つからなければ飼っても良いと思っていられるそうでした。
で、私がいつも利用している2つの里親探しのサイトを教えてあげました。

まだミルクと缶詰の混合だそうですから1ヶ月ちょっとなのでしょう。

手は掛かるけど、可愛い盛りなのですよね!
ピッピ&ミミや、ミーアちゃんたちのあの可愛さを思い出します・・・・・

11年前、とってもとっても可愛かったこの子、今朝はそんなところで何してるの?
棚のすみっこに10センチ四角ほどの空き地があって、どうも座り心地が良いそうなんです・・・
e0031572_14145952.jpg

  うふ、私置物に変身しましたの
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-04-03 19:37 x
本当に置物みたい。
可愛いですね♪

赤ちゃん猫も大人猫もみんな可愛くて愛しいです。

東京はただ今嵐の真っ最中。
電車止まってたのでバスに乗ったのですが
転倒しそうな勢いで風が吹いていてなかなか進みません。

Commented at 2012-04-04 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomanma at 2012-04-04 20:58 x
ウーロンさま
 無事に帰宅されたことと思いますけど、昨年の3:11以来我が家へ無事に帰れるかっていうことがとても心配になりますね。
猫ちゃんたちにも1日くらいはお利口に待っているようにしっかり教えておかないといけないですね・・・・
by nekomanma221 | 2012-04-03 14:19 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧