わたしは・・・

4月4日  (水) 晴れ・・・また冬に逆戻り?

昨日はあちこちで台風並みかそれ以上に荒れたようですね。
関東地方の方たちはちゃんと帰宅されたのでしょうか?

そんな,荒れた天気の中、友人が訪ねてきました。

新曲の音取りが一応の目的なのですが、それ以上に彼女は話がしたくて訪ねてくるように思います。

ご主人に先立たれ、お子さんたちも独り立ちされ、一人で住むには勿体無い大きな家にたった一人で住み、自由を満喫しているのです、emoticon-0102-bigsmile.gif

が・・・・

最近は一人で食べる食事が美味しくないとか、子供たちのことを色々心配して電話しても煩がられてしまうとか・・・
それでも自由気ままが自分には合っているから一人暮らしは続けたいのだとか・・・
でも最近身体も記憶力も心配になるとか・・・emoticon-0114-dull.gif


難しいですね。

他人同士が一緒になって家庭を作り、子供ができ、無償の愛で育てても大人になれば色々意見も違ってくるでしょう。結婚して他人が加われば尚のことです。


さて、私はどうなるのかしら・・・
一人になったらどうするかしら?emoticon-0138-thinking.gif
近所に、歌友達でお一人暮らしの方があるのだけど、その方の日常はとっても楽しそう!
民生委員さんがよく言われるんだけど ”一人暮らしの高齢者さんをお訪ねするんだけど、皆さんあちこちお出かけでなかなかお会いできないの!”だそうですが、彼女もその一人。
シャンソン、合唱、俳句、絵、etc・・・

う~~~ん、あ、私は猫たちがいればそれで満足です!emoticon-0144-nod.gif
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-04-04 21:45 x
昨日は無事に帰り着きました♪

私は逆に母にうるさがられます(笑)

だって自転車で転んで手首捻挫しても治ってからでないと言わないし、
病院も行かずシップで済ませちゃうし、
子供としては心配な人なんだもの。

親子関係も色々ですね
Commented by nekomanma at 2012-04-05 18:08 x
あれ?朝コメント返信したはずなのに・・・?
えっと、捻挫しても治るまで言わないのはウーロンさん?それともおかあさん?多分お母さんのほうですね。
それは、娘に余分な心配掛けたくないからだと思います。私もそうしていますよ。
親はいつまで経っても親です、子の方は大人になっているのにね。
by nekomanma221 | 2012-04-04 21:36 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧