なにこれ?

4月5日  (木) 晴れのち曇り時々チラチラ雨

桜がやっと綺麗に色づいてきたというのにこの変な空模様・・・スッキリしませんね

ところで、これは一体なんでしょう?
e0031572_16181572.jpg

 ぺんぺん草ですか?

バラの植木鉢に面白い草が生えてきて、何が咲くのかと期待していたんです。
ところが、数日前からその草たちの中央からニョキニョキ花芽らしいものが伸びてきて・・・あれ、これは・・・?

下のほうの葉はというと、タンポポとノコギリソウを足したみたいなこんなものです。
e0031572_16225299.jpg

これが地面にペタッと張り付いたみたいに生えております。

大事に大事に育てたのに・・・ペンペングサではバラが可哀相なので今日全部抜きました!

でも、外に一杯生えているペンペングサはこんな立派な葉は全く無いんですよね。
で、調べてみました、が、わかりません。どなたかお分かりでしたら教えてください。


最近外猫さんのメンバーが入れ替わってきて居ます。
シマシマでふさふさの超美形のシッポネコさん、ピアスちゃんではない真っ黒、Kさんちに秋ごろ突然やってきたシマシマと黒猫兄弟、などが秘密の餌場を発見したようです・・・
[PR]
Commented by 凛ねねです at 2012-04-06 00:55 x
ご無沙汰しております。
実家の凛も元気です。
ところで、やはり「ぺんぺん草」というか「なずな」ではなかろうか?とおもいます。
葉の形はいろいろあるみたいです。
http://kusabanaph.web.fc2.com/sakuin/NH05_na/N_510090_nazuna.html

実家はそろそろ農繁期です。週末には籾蒔きなんです。
今でもちょっと平衡感覚はヘンなのですが、労力カウントされているのでがんばりま~す。
Commented by nekomanma at 2012-04-06 04:16 x
おはようございます!

やった~~~!です。だってペンペングサが凛ねねさんを呼んでくれたんですもの。
そして、この抜いてしまったけど、ひょっとして大事な草だったかも知れないペンペングサのことがすっかり分かったし。
いや~一杯種類が有るんですね~
これから息子ドンの食事&弁当作りです、気持ちよくできます!ルンルン
Commented by nekomanma at 2012-04-06 06:24 x
追:凛ねねさんもがんばっていられるんで嬉しいです。
凛ちゃんに会いたいな・・・すっかりおじ様猫になってるかな?
by nekomanma221 | 2012-04-05 16:40 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧