北はスースー南はホカホカ

4月6日  (金)  晴れ 寒くてあったか・・?

バス停にいて体の北側はとっても寒いのに、南側はジンワリ暖かいという、やっぱり春なのだと感じる日でした。

でも、まだ冬用コートは片付けられませんね。

昨日のペンペングサ、凛ねねさんの書いてくださったコメントで、はっきりペンペングサだと分かりました。
今日、道端のを根っこの方までよ~く見てみたら、ちゃんとタンポポみたいな葉がありました。
但し、バラの植木鉢に生えていたようなきめ細かいものではなかったですが。

植木鉢にはそこらじゅうで拾ってくる草花の種(花が綺麗だったもの)を適当に蒔いているので、もしかしたら素敵なのが生えてきたかと思ったんですけどね。

ギッシリ植木鉢に生えてしまったので、バラにいく栄養分を全部ペンペングサが盗ってしまったかも知れません。
明日にでもバラにはご馳走を上げなきゃ・・・056.gif


猫友日めくりカレンダーにらむちゃんと空介を申し込んであるのですが、先ほど何気なく(もう全部詰まったかな?)と見てみたら、なんとノンタンのご主人の命日が空いていたんです。
これはご主人が”ノンタン(チャロ)をみんなに見て欲しい”と言われてる気がして、慌ててのんたん&ミーアの可愛い写真を入れてもらおうと思いました。
まにあうかしら・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2012-04-07 16:12 x
猫友日めくりカレンダーに ご参加いただきありがとうございますm(_ _)m
経理を担当してるので まだお写真見てませんが 楽しみです^^
Commented by nekomanma at 2012-04-07 21:09 x
よろしくお願いします。

この間からronnmamaさんのブログにコメント入れようとしてもどうしても入りません。なぜかしら?
さくらちゃん,よかったですね!可愛い女の子だからすぐ見つかるとは思ってましたが。
Commented by ronmama at 2012-04-09 10:25 x
ありゃ~ コメント入らなかったですか@@ ごめんなさいですm(_ _)m
さくらちゃん 病気もなかったのでよかったです ありがとうございました^-^
by nekomanma221 | 2012-04-06 18:07 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧