冷たい1日でした

4月7日  (土) 相変わらず冷たい風!

ほんとにちゃんとコートが脱げるようになるのかしらと思うような1日でした。、相変わらずしっかり冬のコート着てプールに出かけました。

バス停の桜も8割方咲いてはいるのですが、なんせこの冷たさで桜を楽しむ気分にもなりません。002.gif


昨日は近所の小学校の入学式でした。
最近はすごいですね~
お父さんお母さんはむろん、おじいちゃんおばあちゃんまで一緒に式典に出てるみたいです。
そのうち猫さんや犬さんも参加できるようになるかも?026.gif


息子ドンの入院中も忘れず庭猫たちのごはんは上げていましたが、最近ずっと見かけないネコさんが居ます。
今までもいつも来るというわけではなかったので、会わないだけかな?と思っていましたが、退院してからすでに1ヶ月近くなるのに、全く見かけません。

近くの方から” 少し前に道の反対側の側溝沿いで白黒ネコさんが痩せて座り込んでいた”との話を聞きました。この辺りで白黒ネコさんは2匹しか居ないはずなので、それはセレブちゃんだったかもしれません。

入院中の頃だったようなのですが、ひょっとしてお別れに来てたのかもしれません007.gif
綺麗なネコさんでしたから何処かで可愛がられていると良いのですが・・・・
オス猫は移動が激しいですが、メス猫はオス猫や他の動物に追いかけられて帰れなくなったんで無ければほぼ移動はしないと思うのです。
ひょっとして最近毎日のように現れるアライグマ一族に追われたかも・・・

アライグマ、昨日は玄関側の秘密の餌場に来ていました。
この場所は、丁度外部から見えにくくなっているし、ピアノの使用済み防虫剤と除湿剤が撒いてあってナメクジやハエが来ないので餌場としてとってもよい場所なんだけど、そろそろ変えないといけないかな?
もっとも、またすぐ見つけるんでしょうけど。みんな生きるための必死の戦いしてるんだものね。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-04-07 19:38 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧