らむちゃんのお腹

4月8日 (日) 晴れ~

らむちゃんのお腹、毛がありません。

数年前からそうだったので不思議に思わなかったのですが、空介のフサフサのお腹と見比べると、どうも自然ではないような気がします。
大体毎年散歩に出るようになると目の上を掻いたり身体を舐める仕草が多くなります。
ダニ、のみを拾ってくるのか、花粉症なのか、で、シャンプーして治まることもあるけど昨年は薬塗ってもらった記憶があります。

今年もそろそろかな・・・・?

ニャンズの散歩に行くといろんなもの見つけます。
今日は隣の公園の崖に花やなぎが満開なのを見つけましたので早速手折ってきて飾りました。
あ、公園の木は採ってはいけないのですが、これは誰の土地でもないところに生えているものでして、お咎めはありませんから。

昔整地したときのミスで我が家と公園との境目90センチほどが誰の土地でもないんですよ。
段々畑にしようとしたりするのですが、すぐ雑草にやられてしまうので難しいです。

e0031572_1614340.jpg

 黄色のリュウキンカは花びらが落ちた後もボンボンがあって可愛いです。
 紫は庭の隅っこのヒヤシンス、とってもよい香りがします。
 そして白が花やなぎ。

 この前バラの鉢から抜いたペンペングサもちゃんとキッチンの棚に活けてあります。
 こんな風に何でも拾ってくるから、ペンペングサがしっかり生えちゃったんですね!
[PR]
by nekomanma221 | 2012-04-08 16:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧