私も要りません

4月9日  (月) 晴れ 一時雨が・・・ あったかでした

ようやくコート無しでお散歩できました!emoticon-0102-bigsmile.gif


月曜日なのだけど今日は息子ドンの検診日で仕事は1日休み、しかも家族全員が1日居たので休日の気がしていけません。
息子も退院から明日で1ヶ月、今日は7分ほどのところまで自分で車を運転してみました。
まだ傷口が完治してるわけではないので、長時間は乗ってはいけないし、痛みで乗れもしません。
それでも、職場まで父親がいる日はよいけど、タクシーを使えば2000円も掛かるので、早く自分で運転して行きたいのは当然。

もう一頑張りかな?emoticon-0108-speechless.gif


読売新聞に冠婚葬祭に関する世間のアンケートが掲載されていたようですね。

結婚式,葬式,法事等,簡素にという考えの人が半数以上になってきたようです。
私も全くその意見に賛成です!
特に戒名など全く要りません!
折角親が子供のために付けてくれたこの名前でずっと居たいです。
無宗教者なのに仏教その他の特定宗教で葬式を行ってもらわなくていい、身近な人にお別れしてもらえばそれで(が) 良いです。

夫が墓がほしいと煩く言ってたものでつい造ってしまいましたが、本当は後悔しています・・・・

もっとも、欲しい欲しいといってた本人も、昨年1度だけお墓掃除に行っただけですが・・・・emoticon-0141-whew.gif
お墓には先祖は入っていなくて仏さんがお入りになってるのだそうですよ。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-04-09 20:30 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧