どしゃ降り

4月11日 (水)  どしゃぶり

午前中はましな降りだったけど夕方からどしゃ降り!

ネコさんたち来れないよね・・・で、暗くなるとアライグマさんがやってきてしまうし。。。

息子ドンもどうやって帰ろうかと思案中かな?今日は迎えにいける人居ないもの。
こんなとき車の乗れない私はほんとに情けない。折角車があるって言うのにね。
何しろここに来たとき車は夫が毎日乗っていってしまうから、免許とっても仕方が無い、後に2台も買うとは思って居なかったんだもの。
って言ってもいまさら取ることもならず・・・取れるかもしれないけど事故したら終わり!

明日も夫居ないからきっと息子は自力で運転していくことでしょう。
術後初めての自力出勤、気をつけてね。

ところで、灯油がもうほんの少し3時間分くらいしかないのだけど、買うべきか?
まだきっと寒い日があると思うけど・・・・



夜7時半ごろ雨がほぼ止んだようです。
なんだか急に2ニャンが慌しくあっちウロウロこっちキョロキョロし始めました!
来たくてもこれなかった雨宿り猫さんたちが出てきたみたい。
e0031572_1956756.jpg

  ・・・・・・じ~~~~~~っ・・・・

e0031572_195724.jpg

  ”絶対だれか居るよね!”  ”だよね!!!”
珍しく話がまとまったようですね。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-04-11 20:36 x
よく降りましたね。こちらは昨日の晩から風も雨もすごくて、今日は久々に近所の川で「ダム放水」のお知らせが放送されました。
2ニャン、どっちがどっちだかわかりませ~ん。
Commented by nekomanma at 2012-04-11 20:59 x
やっと桜が咲いたと思ったのにね・・・

ええ、私も最近はじ~~っと見てみないとどちらだか分からなくなりました。ますますよく似てきました!
ちなみに、背中の模様がよりシマシマのほうが空介です。
最近らむちゃんが中年太り・・・
Commented by sachichi at 2012-04-12 12:46 x
面白い 写真ですね
2匹の会話が聞こえてくるようです

息子ドンのその後 どうにか順調のようですね
我ダンナも 術後の通勤は 電車の中など ずっと立っていたそうです 当時は会社まで2時間近くもかかっていたはずだから 大変だったんだろうなー
時間が解決してくれることでしょう

ここ2~3日の間に すっかり”春” らしくなりました
今週末は 娘の家の近くの多摩川に お花見にと考えているんですが 週末は 又 ”雨” 模様・・・
どうなることでしょう
Commented by nekomanma at 2012-04-12 16:07 x
2ニャンが一緒にいること自体が少ないのに、興味のあることは一緒なのでしょうね。

今日は、退院1ヶ月ぶりに(術後1ヵ月半)運転していきました。
道が混まなければ15分ほどで行けるので何とか大丈夫でしょう。
ご主人2時間毎日は大変だったことでしょうね。息子は診察に一人で行くときはそういう状態です。勿論職場ではまだ膝を突いて仕事してるそうです。
普通に腰掛けれないから外食も出来ず、ずっとおにぎりかサンドイッチ持参です。そろそろ開放してほしいな・・・・料理得意じゃないから
by nekomanma221 | 2012-04-11 18:26 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧