雑感

4月14日   (土) 雨のち晴れ

昨日から耳が痛いです・・・あ、ほんとの耳たぶがです。神経痛が入ってます。

雨模様の日はやはり膝が痛みます、でも以前ほど酷くはならないのでわざとそんな日も歩くようにしています。
筋力が落ちないように頑張るにゃんです。

にゃんと言えば、TVで見ましたがワンチャンみたいに、お座り、お手、待て、ハウス などの言葉を理解するニャンコがいるんですね!ビックリです。もしかして前世が犬だったのかも?

我が家のニャンズは全く猫です・・・・猫以外の何者でもない!
e0031572_1525287.jpg

 午前中から眠りこけておりますです。


午後雨が上がったので椿の花を落としに出ました。乙女椿はまだギッシリ花をつけてはいるのですが、木をゆすればポタポタと落ちてきます。きっと今夜辺り風が吹いて道にはピンクの花びらが散乱し、その上を車が通ったらとっても見苦しいのでその前に落としてあげるんです。

ついでに周りの花たちを見回りました。

大好きな るりまつり が一向に新芽が出てきません。
今年の寒さで枯れてしまったのでしょうか・・・?
ゼラニウムも惨めな姿になっています・・・・

一体何の芽だろうかと分からなかったものは、やっとイタリアンパセリだと判明!
ホームセンターに同じものがありましたから。 判明したので食べても大丈夫ですね!

夕方から友達のコンサートを聴きに行きます。
夜街中に外出するのはものすごく久しぶりなので、ちょっと緊張してます・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2012-04-14 18:25
偶然ですね。私は昨日は左のひざ上に神経痛が入って寝るのがつらかったです。原因は、ちょっとひざの調子が変だったのをかばいながらヨガをしてきたから・・・かな。今日はもうおさまってますので。
Commented by nekomanma at 2012-04-16 10:12 x
何処かを庇って歩くというのはほんとに後々響く元ですね、
私もほとんど治まって来ました。
必死で何かしてれば忘れられるくらいのものだったのかな・・?
by nekomanma221 | 2012-04-14 15:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧