1円

4月16日 (月) 曇。。降りそうだったけどどうにかもってくれたね

プール友の身内には痔様で手術した人が結構居ます。
といってもその手術は10年以上前のことなので今とは違うのだけど、35日だの40日だの入院したよ、と聞いてビックリです。emoticon-0104-surprised.gif

今は良い薬が出来、また、手術の方法も変化したので息子ドンみたいに大変な人でも17日で退院できるようになったのでしょう。
何しろ切ったところが縫えないというのが最大の敵なのです!


さて、私今日行き帰りとも、バス停でお金拾いました・・・届けませんでした・・・・
だって、往復とも1円だったんですもの。emoticon-0138-thinking.gif
これを届けたらおまわりさんのほうが困るでしょうからね。
バスの料金箱に入れようかと思ったけど、それも止めました。なんだか偽善ぽいから。
で、わたしのカバンの中に入ったままです。
どこかで義捐金箱見つけたら少し足して入れときましょう。

しかし・・・・その1円拾うときすごく悩みました!
どうしよう・・・・無視しようか・・・・でも、このままだとゴミに混ざってしまうよね・・・1円でもお金なのにね
1円足りなくて必要なものが買えない時だってあるのにね

悪いことするわけじゃないのに、なぜ落ちているお金を拾うのに躊躇するのでしょう?
なぜ?emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2012-04-16 20:22 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧