勿忘草

4月19日  (木) 晴れ

最近は冬から一気に夏になるようで、春用の服は要らないですね。

今年の寒さで大好きなるりまつりは枯れてしまったようだけど、勿忘草は今私の一番好きな咲き加減です。

裏の生垣の足元に、こぼれた種が好きなように芽吹いています。
e0031572_1752374.jpg


葉の間から花がチラッと顔を覗かせてくる今が私は一番好き!
特に白色は気をつけていないと少なくなってしまうので大事にしてます!
 
e0031572_1754289.jpg



それでも勿忘草はやはり青色が主流なのでしょうね。
e0031572_176318.jpg


最近となりの公園の階段隅に、はこべ勿忘草を足したみたいな草が生えています。可愛いです。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-04-19 17:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧