定期健診

4月23日 (月)  雨のち晴れ

今日は定期健診日。
ひょっとしたら今日で ”もう来なくていいよ” と言われるかなと一緒に同乗していきました。
(それと、実は今朝 ”今日はいつもより痛みが酷い・・・” などというものですからもしかして再発?!ってこともチラッと頭をよぎったものですから・・・・本人には言いませんでしたが)

診察終えて出てきた息子ドン ”先生が 「大きな切り口だったけど順調に治ってきているね」って言われたよ、やっぱりそんなに大きかったんだな~~~” とため息混じりにつぶやきました。003.gif

私、痛い痛いと言う息子を見てて、時々 (この人は痛みに弱いんだな~~)なんて思うときもあったのです。
でも、その先生の言葉で (そうじゃないほんとに痛いんだ) と納得しました。

世の中連休だ、どこへ行こうか?と騒いでいても思うように動けないものだから、少しイラついて来ていたのですが、あんなに大きな切り口だったのに、という言葉で本人も諦めが着いたようです。

ここまで頑張ったんだから、もう一息だから、と思ったようですね。

次は又2週間後に検診です。

夫の部屋の片付け、今日は衣類(日常の下着)の整理。
夫は ”連休にやる” と言いますが、お出かけマークだらけの連休のいつにやるんでしょう?039.gif
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-04-24 08:25 x
順調に回復中とのことで良かったです♪
男性は生理も出産もないから痛みに弱いと言いますが
先生がおっしゃるほど大きな傷では痛いですよね。

早くよくなりますように。

うちの息子は本日退院予定です。
長かったぁ。

猫は4倍のスピードで生きてるそうなので
人間で言うと80日位入院てことかな。
Commented by nekomanma221 at 2012-04-24 20:38
ウーロンさま
 無事退院できまして?
18日間は長かったですね!きっとみんなに会ってもしばらくは他人みたいな感じだったことでしょう。もっともすぐ戻るでしょうけど。
ほんとに良かったですね。おめでとうございます。
by nekomanma221 | 2012-04-23 18:28 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧