夫の部屋

4月26日 (木) 雨

ゴールデンウイークに片付けると誰かさんは言っておりますが、そのうちの3日間は友達とお出かけ、1日は仕事なのを忘れているようです!
多分遊びに行く日以外にたくさんゴールデンウイークがあるのだとでも思っていられるのでしょう。emoticon-0130-devil.gif

というわけで、鬼の居ぬ間に私のできるところをセッセと片付けております。
帰宅するたび変わっていく部屋を見てビクッとしているようです・・・・

片付けてて思うんだけど、夫はとても器用だしアイデアもとてもあるのですが、逆にそれが災いしているようです。
確かにとても便利にはなっているのです。ただ、物が多すぎるしあちこちに同じ用途のものが分散しているのです。
薬など5つもの箱に入っておりましたが、8年も前に期限切れとか同じものが何個もあったりして、整頓しましたら2つの箱に収まりました!emoticon-0137-clapping.gif

私の部屋と夫の部屋は隣同士なのですが、独立心旺盛な夫はなかなか間の戸を開けてくれません。
戸が開けば片付けももっと簡単になるのですが、今はぐるっと大回りして私の部屋に運んでいるんです。
模様替えしたらこれだけは絶対にゆずれません!開けてもらいます!
だって、お互い年なんですから、いつ介護しあわなくちゃならないか分かりませんもの。
大回りしてたら間に合わないかも知れませんからね!emoticon-0141-whew.gif


ホームセンターの広告を見てらむちゃんも色々アドバイスしてくれて・・・いつもならお花や道具が欲しいのですが・・・
e0031572_1644167.jpg

 
e0031572_16444712.jpg

 おかあさん、このトマトおいしそうですよ。そうね・・・

実は今夫のベッドを探してますの。今使ってるのは折りたたみ式で、梁が邪魔してベッド下に物が入らないのです。夫は2段ベッドが良いなどと言いますけど、それはこの年では無理でしょう!
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-04-27 08:26 x
ベッドは座ってみて床に足が着く高さだと将来楽かも。
Commented by rojineko at 2012-04-27 10:52
断捨離しがいのある部屋ですねえ・・・
Commented by sachichi at 2012-04-27 11:16 x
えっ 今更なぜ2段ベットなの!!??
どちらかを物置きにするためですか?

いずれ2階に上がるのが大変になることを想定して 1階の寝室予定 (ここしかないない)の部屋は 高いものは一切排除して(本箱も半分の高さに)  壁にも 重いものはいっさいなくしました  しかし悲しいかな 今は物置になっていますが すぐどかせられるようになっています)

庭 (猫のひたいほどですが・・・)の雑草とりも できるだけ ”楽” な様にタイルを敷き詰め・・・・・
とにかく 元気な今のうちにと 色々頑張っております。
Commented by nekomanma221 at 2012-04-27 19:33
ウーロンさま
 なるほど。今夜帰ってきたら脚の長さを測ってみましょ!
短いでしょうね・・・・

rojinekoさま
 全く何でも有りの部屋で、あきれます。
 一番凄いのはカバン! 重くて持ち運びには不便だろうにと思うようなのが一体何個あるのやら・・・・

sachichiさま
 私は夫の部屋に長く居るのは怖いです!
上から何が落ちてくるか心配ですから!

ご近所さんがご夫婦で施設に入られてしまって、たまに息子さんが横浜から風を入れに来ています。
そうなる前に我が家もきれいにしておきたいものです、あ、誰も住もうとは思わないか・・・・
Commented by nekomanma221 at 2012-04-27 19:35
sahcichiさま
  書き忘れましたが、夫はどうも2段ベッドに憧れていたようです。
by nekomanma221 | 2012-04-26 16:54 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧