人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆発!

5月14日 (月) 晴れ

ついに爆発しました!!!

ええ、もうどうにも我慢できなくなっちゃって・・・・

午後から出かけている間にやっちゃいました!

まずベットの下に収まっている金庫を引っ張り出し(さすがに本物の金庫、メッチャ重い)試行錯誤の末でんぐり返しを繰り返し隣の部屋・・私の部屋・・へ移動。段差があるので最初はあきらめようかと思ったんですが、窮すれば通ずとはまさにこのこと、でんぐり返すというとんでもない方法を思いついたんです。
ま、中身は何にも入っていないのでこの方法ができたんです。
何しろ床を張り替えたばかり、傷でもつけたら何にもならないのでほんとに大変でした。

金庫がなくなればそこに30センチ高さの引き出しが入れられるんで、せっせと残っている書物とかを移動、とにかく私の部屋にあったものすべてを夫に部屋に山積みしました!


帰ってきた夫、びっくりした顔してましたわ、そりゃあの金庫を動かしたなんてできるわけないと思うはずですから・・・誰かに手伝ってもらったの?って訊きましたよ。 へへん、一人でやっちゃったんですからね。


やっと私の部屋きれいになってお花も飾れて嬉しいです。
この部屋は誰もが通る部屋なので、どうしても早くきれいにしたかったんです。

証拠写真
爆発!_e0031572_19402414.jpg

 金庫を台にして母の日の贈り物のお花を飾りました。
 よこっちょに小さなバームクーヘンがありますが、キッチンテーブルに置いてたら、見るたびに小さくなっておりましてこんなになっちゃいましたの・・・大阪堂島のケーキです。お花と一緒に届きました。ありがとね!
          072.gif
さて、お待ちかねチョビの時間です。
今日も午後は2階です。行動範囲がどんどん広がっていきます。
 ごはんですよ~
爆発!_e0031572_19512711.jpg

 これこれ、食べながら歩いちゃダメでしょ!
爆発!_e0031572_1952753.jpg

 あっち行って
爆発!_e0031572_19523960.jpg

 こっち行って

甘えてくるときは眠くなってるみたいです。ぐるぐる言ってます。残りのミルクを飲んでケージで寝ました。
爆発!_e0031572_19525767.jpg


そろそろネコジルシに登録はじめなくちゃ・・・もっともまだ1か月は先になりますけどお渡しできるのは。
Commented by あれい at 2012-05-15 01:47 x
可愛いですね~~~
すっかり子ニャンですね。
里親募集か・・・早いですね。
Commented by nekomanma at 2012-05-15 09:01 x
ええ、まだまだ早いんですけど、こんなかわいい子がここにいるよって知ってもらっておかないと・・・
一番かわいい時に里親さんにお渡ししたいですし。
今からこのブログも見ていただいて、育っていくのを一緒になって見守ってほしいですし・・・
Commented by 路地猫 at 2012-05-15 10:22 x
ケーキは予想通りでしたね(笑)。
金庫、脚の上に落としたりせずに良かったです。
Commented by nekomanma at 2012-05-15 11:00 x
rojinekoさま
 持ち上げないから絶対足の上には落ちません。ゴロンと向こう側に転がしましたから。長年家の中をひっくり返してきた知恵ですかな。
ケーキ、初めのうちは気が付かないんだけど、次第に小さくなっていくとさすがに気が付きますね!
by nekomanma221 | 2012-05-14 20:00 | チョビ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221