人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でないよ~

5月31日 (木) 蒸し暑い

空介、朝とんでもないところにシャーってやりだしたのでダメッって言ったのはいいのだけど、それ以後なんども恰好はするのに出ない。
まさか、トラウマになったってことはないでしょうが、昨日もなんだか様子がおかしかったこともあって、病院に行きたいのにかかりつけは今日は休み。
で、最近駅ビルにできた動物病院へ夜夫が帰宅してから車ででかける。

綺麗で、設備も整っているらしく、いろんな検査をされてしまった・・・
木曜日休診のところが多いから、やっているその病院は患畜も多く、1時間以上も掛かってしまった。

つかれた~~~空介も疲れたでしょうが、大人しくてお利口さんでした。

結果はいつもの膀胱炎。


チョビと遊ぶ時間に出かけたので、帰ってからひとしきり遊び、疲れさせてあげました。

大きくなったでしょ?!この前の写真と見比べてみましょうか。
でないよ~_e0031572_2220535.jpg

でないよ~_e0031572_22212771.jpg

Commented by あれい at 2012-06-01 02:40 x
あらら膀胱炎ですか~~~でも、ストルバイトとかじゃなくて幸いだったのかも・・・早く気持ちよくシッコ出来るようになると良いですね。
ちょびちゃん、ホントに大きくなりました、感激ですね。

うちでは、掛り付けもセカンドオピニオンも365日開いてます。
しかも掛り付けは夜間診療もやってるので安心です、田舎の方が充実しているのでしょうか??
Commented by ronmama at 2012-06-01 09:08 x
膀胱炎ですか・・・かわいそうに・・・
私も経験あるので^^; ロンも 何度か膀胱炎になってお薬で治りましたが 癖になるというから 厄介ですよね・・・

チョビちゃん 優しい家族さん早く見つかりますように~
Commented by nekomanma221 at 2012-06-01 15:53
あれいさま
 症状から膀胱炎と思ったのですが、初めての病院なのでいろいろ検査をされて疲れました。ま、結果は以前と変かなかったですが。
年中無休の病院があると安心ですね!
Commented by nekomanma221 at 2012-06-01 15:57
ronnmamaさま
 空介は療法食封を切りたては喜んで食べますが、3日目にはプイッと横向きます。香りが無くなるんでしょうね。
で、つい余分なものを混ぜてしまうから(らむちゃんのも食べちゃうし)ダメなんです。苦しまないのなら太く短く生きてくれてもよいのですが・・・

チョビ琵琶湖近くに行くことになりました。
心配してくださってありがとうございます。
by nekomanma221 | 2012-05-31 22:21 | チョビ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221