人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラ君

6月4日  (月) 晴れ

昨夜はチョビとの別れでかなりグッタリしてしまった私・・・

今頃はもう先輩猫たちの後ろをついて回っていることでしょう。
里親Sさんは ”チョビ(この名前にしますと)のほうが先輩猫について回られると思うよ!” と笑っていられましたっけ。確かにまだ7~8か月の猫は子猫ですもの、新入りのチョビと遊びたいかもしれませんね。

今日中にはチョビの写メールが届くことでしょう。


今朝パソコン開けたら素敵なメールが届いていました。

この2月チョビと同じKさんから預かった チャトラのソラ君パパからです。

胃の中に何にも入っていなくって獣医さんから初めて”可哀そうに”という言葉を聞いたあのノニタンです。

みて!この安心しきった穏やかなお顔を!
ソラ君_e0031572_714776.jpg

ソラ君_e0031572_721435.jpg

ソラ君_e0031572_73878.jpg


お手紙も皆さんと一緒に感動したくて載せさせていただきますね。


「ソラ」はようやくワクチンを受けることができました。
右目から涙がでてしまう症状が治まらず、ネコカゼかと診断されていたのですが、
検査したところ涙腺がつまってしまっていることが判明しました。
それ以外はすごく元気なので投与してもらいました。

普段は非常に穏やかでよくおしゃべりします。会話が成り立つこともしばしば、楽しませてくれます。
子供たちにもみくちゃにされても決して爪を立てることなく迷惑そうな顔で耐えてます。
賢く可愛いソラは家族の人気者です。

まだ粗相がなおらず3-4回に一回は玄関でしたりソファでしたりです。
皆決して怒らず始末をしております。子供たちには感心しました。
来月6日に去勢手術の予約をしました。同時に涙腺の手術も行います。
無事に手術が終わり良い方向に変わってくれるといいなと思っています。


ほんとに幸せなソラ君です。Kさんご一家に感謝~~~~
Commented by ronmama at 2012-06-04 08:58 x
ソラ君 手術頑張ってね~ 皆に愛されて幸せだ~^-^
↓チョビちゃんも 先輩猫さんと仲良く暮らせそうで良かったですね~^0^/
Commented by ねこまんま at 2012-06-04 09:57 x
ソラ君の表情がなんとも満ち足りてるって気がしますよね!
愛されるって人間も猫も同じですね。

チョビちゃん今頃何してるでしょうね・・・・お姉さん猫にくっついて朝寝してるかしら・・・・
Commented by rojineko at 2012-06-04 11:01
おっきくなったね~。
チョビちゃんも幸せになるのが目に見えるようですね。
Commented by ニャンコママ at 2012-06-04 13:10 x
里親のSです♪昨日はありがとうございました。

先住猫に威嚇されてもめげず…。今は先住より人間に遊んでってちょっかい出されてます(^_^;)

少しずつでもお姉ちゃん猫と仲良くなれたらなと思ってます。
Commented by nekomanma at 2012-06-04 19:08 x
ニャンコママさま
 携帯で見れたんですね、よかったです。
 チョビは先住猫さんより元気なのでしょうが、怖いということも学ばないといけませんね。こちらでは時々”らむちゃん・・12歳メス猫”にパシッとやられました。お互い爪があるので怪我をするかと心配になります。よろしくお願いしま~す!
by nekomanma221 | 2012-06-04 07:44 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221