冷蔵庫

6月5日 (火) くもり

昨夜、冷蔵庫のコードの向きを直そうとプラグ抜き、即さしなおしたところ、ウンともスンとも言わなくなりました。

えっ、壊れた・・・・?

もう一度差しなおしましたがだめです。

大急ぎで取説出してそこらじゅう読んでいきましたら、終わりのほうにありました・・・

「電源プラグを抜いたら7分以上経ってから差し直すこと。理由:コンプレッサーに急激な負荷が掛かり故障の原因になるるから」
えっ、そんな・・・・もうやっちゃったのに・・・そんな大事なこと冷蔵庫のどこかに書いといてよ!

どうしよう、故障しちゃったんだったらこの暑いときに中のもの腐っちゃう・・・・それに、修理きてもらうと中がゴチャゴチャなのが見られてしまう・・・・

いつもきれいに整頓しておけばこんなことにはならないんですけど、あとで、あとで、と後回しにしてるから・・

結局、もう一度10分以上経ってから入れ直しましたら無事動きました。よかった~~~


チョビ元気かしら。きのう写メールいただきました。走り回るからなかなか写せないのですよね。
可愛いな、会いたいね。
e0031572_16395185.jpg

[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-06-05 16:54 x
へええ、そうなんですか。
でも停電のときはお構いなしに切れて、戻りますよね?
夏場に冷蔵庫が不調だとほんとに困りますから無事でよかったです。

チョビちゃん、元気そうですね。
ねこまんまさんは、次の園児をお探しくださいな(笑)
Commented by nekomanma at 2012-06-05 19:24 x
たぶん冷蔵庫のほうで自動的に7分以内は作動しないようにはなってるんだと思います。きのう結局3回差し直したけど
その間はまったく動かなくて、10分後にはちゃんと動いたんですからね。

うふ、新入園児があったら嬉しい、いえ、困ります・・・
by nekomanma221 | 2012-06-05 16:44 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧