大型ごみ

6月6日  (水) 晴れ&強風

とっても暑いんだけど風が強くて、外に居ればさわやかと言ったほうが良いかも。

長年夫が使っていた机兼戸棚を、床の張替と同時に処分することになり、外にちゃんとテントを掛けて濡れないようにしてしばらく置いてありました。

今日が大型ごみの日で、道路に出そうと手を掛けたら、なんてこと!
濡れていなかったのにボロボロ・・・・

木製と思っていたのに、ほとんどが合板というのかまるでコルクみたいなもので出来ていて、濡れなくても湿気を吸い込んで見るも無残に分解していました。

もしかしてリユースができるかもと、大事にしていたのにとんでもない誤算でした。

なんだか机が可哀そう・・・中にあったときは十分にきれいで、ただ、夫がもっと大きな机がほしいと言うから処分しただけなのに。ごめんね。


一緒にベッドも処分したのだけど、こちらは大丈夫。
ただ、発見したことがあります。そのベッドで猫さんが寝てたらしいことを!
立ててあったのでベッドに乗ることはできなかったけれど、ちょうど寝られる程の隙間があって、カバーがかけてあったので隠れたり夜露を防ぐにはちょうど良かったんでしょう。

なぜ分かったって?
ベッドの裏側に猫の毛がたくさん付いていたから・・・・でもそれをきれいにとればたぶんリユースできるはず。

なぜ処分したかって?
それはパイプベッドで下に物がうまく入らなかったから。何しろ今でもまだいっぱい収まりきらないものがあふれておりますの・・・・・


戸を閉めるとやっぱり暑いです!ただいまキッチンで29度です。

チョビの思い出
e0031572_17122581.jpg

 sさんご夫婦がチョビと遊んでいた時のです。私が一人で写すときはどうしてもお腹側が写せなかったので
sさんがちょっと技をかけてくださったんですよ。
[PR]
Commented by rojineko at 2012-06-07 09:44
まあ、そういうこともありますよ。
何年も使えてたんだから、それでお役目終了ってことでいいんでは?
我が家は引っ越しの度にものを減らしてるはずなのに、気がつくと元より増えてる・・・・なんで??

ちょびちゃん、ピンクの肉球がかわいかー。
Commented by nekomanma at 2012-06-08 07:17 x
rojinekoさま
 置き場所があるなら結構使い勝手の良い棚だったんで、もったいなかった気がします・・・ま、使う人はかっこいい新しいものがほしかったんでしょうが。
しっかし、ちっとも物が減りません!
そして、器用なあの方は、またそこらじゅうに便利グッズを張り付けております。あ~あ
by nekomanma221 | 2012-06-06 17:14 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧