体験教室

6月7日 (木) あつ~

いつも行くスイミングスクールでスポーツジムの体験教室があったので参加。

友達と二人に、トレーナーと説明してくれるスタッフがつききりでお世話してくれる。

やっぱり膝に負荷が掛かるものは20回のところを半分に減らしたけど、他の5つは難なくできた、というか、すべて水中ウオーキングでもやっていることだと思った。
ただし、地上だとかなりきつく感じる。それだけ水中では負荷が少ないということ。

筋力をつけるには地上でやるほうがよく、ストレッチのためには水中がよいということがよくわかった。


息子ドンも少しづつ回復してきて、今度は動けなかった間に太ってしまった体を元に戻すために頑張りだした。
座ることはまだかなり難しいけど、水中は大丈夫なので、彼もプールにせっせと通っている。


3時半に起きていた私、ここ数日は4時過ぎで大丈夫。
3時間以上かかっていた彼の朝の身支度が2時間ちょっとで済むようになったからほんとに楽になった。

でも油断は禁物。
食事の手抜きや夜更かしなどは絶対禁物。
さあ、もう少しの間頑張ろうね!


チョビの思い出
e0031572_1631737.jpg

Sさんご主人のおひざの上で。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-06-07 16:04 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧