木曜日の空介

6月8日 (金) 蒸し暑い・・梅雨入りかな

2週連続で空介木曜になると具合が悪い。

昨日は早朝から、いえ、深夜から吐いてばかり。

そのたびに毛が混じっているようなので、飲み込んだ毛を出しているのかとも思うけれど、今日は食欲もなく(あの空介が!)吐くのは少し少なくなってるけど、どうも今一つ元気がないのでまた獣医さんに走る。

猫語が分かればいいのに残念ながら。
後悔だけはしたくないので、家族にした以上はできるだけのことはしてあげなくちゃと思うけど、出ていくものも大きいのが困る。


病院から帰ってちょっとぐったり・・・午後行くと犬くんがいっぱいなので余計・・・
e0031572_17463016.jpg



チョビの思い出
e0031572_17484512.jpg

 ケージの上はちょっと怖い・・・
e0031572_1749518.jpg

 チョビってお目目が大きいね
e0031572_17492689.jpg

 鏡よ鏡よ鏡さん・・・チョビは元気ですか~
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-06-08 18:49 x
空介くん心配ですね。
なにか誤飲してないと良いのですが。
単に暑くなって気持ち悪いだけならいいんだけど。

吐くものは毛玉?
カリカリは吐いてないですか?
カリカリの形状が大きいと吐いたりします。
Commented by rojineko at 2012-06-08 20:31
まあ、それで診察の結果はどうだったんですか?
もう落ち着いたのかな。
今のかかりつけは火曜日が休みなので、火曜日にバロンが元気ないとドキドキしますね。
Commented by あれい at 2012-06-09 01:54 x
毛が上手く吐き出せないのかしら・・・ラキサティブとか舐めさせてみられては?
診察の結果はどうだったのですか??

チョビちゃん可愛いですね~~~~次の報告が待ち遠しいですね。
Commented by nekomanma at 2012-06-09 05:16 x
☆ウーロンさま
 水曜の夜中は食べたカリカリが全部!そのあともずっと・・・あ、もしかしてカリカリが変わったのが原因かも?同じメーカーのですけど。大きな毛玉が出た後はしばらく落ち着いていますのでやはり毛が原因か?

☆rojinekoさま
 休日に具合が悪くなるとほんとに心配ですね。
地下鉄駅ビルに年中無休というのができたのですが、やはり手軽に行けるところのほうがね。
ちょっと体力が落ちているのかも、で、短い点滴と注射2本。効いたのか以後吐きません。

☆あれいさま
 何とかっていうドロっとした薬があるとか言われましたけど、出されなかったので、様子見、なのかしら。でも昨夜から今朝は大丈夫でした。このままいつものうるさい空介に戻りますように。

チョビが置いてあった近所で30匹の子猫が置いてあった家があったんですって!ビックリです。
エサをやるだけの人がいて注意したら、そのことに対しての嫌がらせらしいとのことです。チョビもその中の1匹だったのかも。
幸い保護されて、10日に譲渡会があるようです。
ただ可愛がるだけなのは猫に対しても罪ですよね。
 
Commented by 路地猫 at 2012-06-09 12:30 x
30匹?3匹じゃなくて?
そんなにどうやって集めたんでしょう・・・
Commented by nekomanma at 2012-06-09 12:40 x
ほんとにビックリです!
でも、Kさんも”近所にいっぱい飼ってるひとがいるらしい”とは言ってましたからね。前のチャトラそらくんもその中の1ぴきなんでしょうね。
Commented by あれい at 2012-06-10 03:14 x
ラキサティブは、チューブ状の舐め舐めするタイプの毛玉除去剤です、動物病院とかのネットでも買えます。
アトムは好きだけど、セイラが嫌いだったり・・・好き嫌いありますが(汗)モルト風味とかです・・・それとニュートリカルは必需品で、常備しています~~~
Commented by nekomanma at 2012-06-10 08:21 x
猫さん用もいろいろと常備薬あるんですね。
私もちょっと調べてみます。今更保険に入っても仕方がないし・・・
by nekomanma221 | 2012-06-08 17:53 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧