網戸張替

6月9日 (土) 小雨のちくもり

空介の調子も大体戻り、またニャーニャーとうるさくなりました。よかったね。

雨で地が緩くなったので草ぬきをしようと思ったら、蚊取り線香がどこにも見当たらず、これでは私は散々なことになるので中止。
で、網戸の張替を一家総出でやることにしました。

ネットで購入してあったペットのいる家用のしっかりした網に張り替えです。
枠はもう30年以上経っているオンボロだけど一応使えるので我慢です。

1枚目は私と夫+時々2にゃん!  いえ、にゃんのほうはお邪魔なんですが。
ああだこうだと結構うるさかったですよ夫さん・・・うまくいかないので弁解か?

2枚目はしっかり見物していた息子ドンと指南役に私。

あら、初めてにしては上手じゃない?息子ドン。


ところでチョビを保護してくれたKさんの家の周りには相変わらず子猫がいるようなのですが、大変なことが判明しました!
ある家に30匹もの子猫が置かれてあったというのです。
きのうのコメントにも書きましたけど、えさやりだけしている人を注意した方の家に猫は置いてあったそうです。1度に置かれてたのか何度かに分けてあったのかはわかりませんが、まだ1か月に満たないような子猫だそうでした。
Kさんもよく”近所でいっぱい猫がいる家があるみたい・・・”と言っていましたが(大体どの家かはわかっていたみたい)なんてことをするんでしょう。

幸いその子猫たちは保護されて、明日には譲渡会が行われるそうでちょっとホッとしました。
可愛がるのは良いけれど、猫にも人間にもちゃんと配慮して可愛がってほしいものです。

チョビの思い出
e0031572_17231162.jpg

 5月2日…家に来て4日目、なんだか芋虫みたい・・・

e0031572_17262846.jpg

 5月6日 しっかりしてきました

今日のチョビ
e0031572_17374846.jpg

先輩お姉さん猫 きなこ ちゃんに可愛がってもらえたようです。良かったね!
もう一人の スズ ちゃんとはもう少し時間が掛かりそうだって。
[PR]
Commented by あれい at 2012-06-10 03:18 x
網戸・・・うちのは普通のじゃなくて、ボルトで付けてあるので・・・自分ではなかなか外せません。
隙間があって蜘蛛とかも入って来ますので、あんまり値打ちない感じです(怒)

チョビちゃん、もうちょっとですか~~~半年過ぎると、子ネコとは言え、もう大人程度の大きさだし・・差があるのでしょうね。
でも、すぐ仲良くなれますよ、きっと。
Commented by ねこまんま at 2012-06-10 08:25 x
カッターナイフで簡単に切れるのにペット用というのがいまいち分からないんですが、ホームセンターのより倍近い値段だったのできっと強いんだろうと思ってるんですが・・・
チョビの姿がちょっとぼんやりしか写ってないので残念ですが、きなこちゃんとは仲良しになれたらしいです。よかった~
by nekomanma221 | 2012-06-09 17:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧